スポンサーサイト


おいしいケーキ

再び肌寒いお天気な日曜日でしたね。夕方には晴れて暖かくなりましたけど。
出先から散歩がてら歩いて帰ってきたらちょっと汗ばみました

今日お茶しに行ったいつものコーヒーショップでケーキを一切れ友達とシェアしたんですが、濃厚でおいしいチョコケーキでした
cake
ほとんどがっついて食べてしまってます・・・しかも画像悪いし・・・。

北米のケーキといえば、食べたら口の中で砂糖がジャリジャリいってんじゃないかってくらい激甘で着色料ばりばりの色使いというイメージですが(そしてかなり事実でもありますが)、少なくてもトロントでは日本人の口にあうケーキを見つけるのもそう難しくはありません
日本人の間で人気があるところといえば、Sen5es、オーナーが日本居住経験のある(そして奥さんが日本人の)La Bamboche、スーパーやチェーン店のカフェでも購入できるDuffletを始め、他にもたくさん日系のサイトなどでも紹介されていますね。結構市内あちこちにおいしいケーキが買えるお店はあると思うので、ご近所でも探してみると穴場が見つかるかもしれませんよ
甘いものが主食でも生きていけるくらいお菓子大好き(食べること自体愛してますが・・・)なわたしは、実はこっちに来てからおいしいケーキにありつけることはないだろーと覚悟してたんですが(大げさ)、フタを開けてみると割りと簡単に手に入ることがわかって小躍りしてましたねー(そしていっぱい食いまくった・・・えぇ、太りましたよ、えぇ・・・)。
日本では忙しくて時間がなかったせいもありますが、時間の空いたときにコーヒーを飲みに行って一緒にケーキを食べるなんてこともあまりなかったので、こっちで働き出して時間にゆとりができてからこうして持てるお茶の時間が大好きです(渡加してからも働き出すまでは貧乏生活でそんな贅沢できませんでしたから)。

さて、そんなのんびり週末もおしまい。明日からまた仕事だー。
スポンサーサイト

<< 夏だ夏だ夏だー。  【BACK TO HOME】  通いたい近所のカフェ >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


