スポンサーサイト


通いたい近所のカフェ

雨が降るかと思ってたら午前中と午後早くは晴れていたので、てくてく歩いてうちからそう遠くない某イタリアンカフェでお昼を食べてきました。
週末はどっちかというと、ディナーよりもランチを食べに行ってゆっくりコーヒーを飲むほうが好きなんですよね。最近は(まだ寒い日があるとは言え)気温もだいぶ上がってきたのでランチ後にぶらぶら散歩もできるし
このイタリアンカフェ、何度も何度も通りかかりつつ入ったことがなかったんですよね。このエリアに引っ越してきて2年、今日初めて中に入ってみました。昼間はデリ・カフェ、夜はレストランって感じかな?
まずカウンターで注文して、レジで注文したものをトレイに載せてもらってお会計。で、好きな席に着いて食べるんですが、店内かなり広くて、満席になることはなくてもテイクアウトの人も含めてカウンターには常に注文しているお客さんがいました。狭いながらもパティオも少しあったようです。
店員さんもいい人たちで、味はまぁ普通でしたが、時間がなくてもすぐに食べられるし(カウンターですでに用意されているものを選んで注文するので)安いしリピ決定かな。なんせうちから近いのが良い。
友達と一緒にサンドイッチを一つずつオーダーしたんですが、これがすんごいでかくて半分で満腹になりました
310508
ね、大きいでしょ・・・。
これにコールドサラダも頼んでしまったんですねぇ汗とか。シェアすればちょうどいいかー、と思ってたら、このでかいサンドイッチ一つずつでも苦しかったのに、サラダなんぞ入るところはありませんでした(しかもサラダも大量だった・・・)。お持ち帰りも店員さんがちゃんと包んでくれました。
安くでお腹一杯お昼ごはんが食べられるのはいいですね。前に安くてそこそこおいしいカフェが近所にあったんですが、なぜか閉店してしまったので、それ以来うちからすぐに行ける定番のお店がなかったんですよね。一駅先とかにはあるんですけど。

その後散歩しようと思ったら雨が降り出したので、仕方なくイートンセンターでウィンドーショッピング。・・・の予定が夏物が安くなっていて(すでに?)、いろんな店でいっぱい試着して、結局シンプルなシャツを2枚だけお買い上げ。まぁあんまり無駄遣いせずに済んだからいいか。
夏用の歩きやすいサンダルも探しているのでいろいろ試着してみたんですが、どうもこれっていうのがねー。今年は今まで履きまくったのがもう引退決定なので(完全に履きつぶした)夏が来る前に見つけなければ・・・。

帰りに寄ったスーパーでイチゴを買ってみたら、これが甘くてうまい!!
ichigo

甘いイチゴって温室育ちが主流の今日この頃ではあんまりお目にかかれないですよね。
子供の頃イチゴ狩りで食べたイチゴには足元にも及びませんが、でも甘くておいしかったです
明日また買いに行こうっと。

また晴れ間がのぞいてきましたよ。
ちょっと蒸し暑かったのがすっかり涼しくなって、明日は過ごしやすい日になりそうですね。
よい週末を~
スポンサーサイト

<< おいしいケーキ  【BACK TO HOME】  コンペティション番組 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


