スポンサーサイト


トロントで飲み水

まだまだ冬のトロントからこんばんは・・・。
今週末はとっても良いお天気で気温もぐっと上がるらしいですよ(期待こもってますから・・・)。都合のいい天気予報は当たると信じることにしてます。楽しみ楽しみ~(予定ないけど)。

話はがらりと変わりますが。
わたしあまりジュース類を飲まないので(たまに朝果汁100%のジュースが飲みたくなりますけど)普段はお茶かお水ばっかり飲んでるんですが、お茶って切らさないようにしようと思うと結構めんどくさいんですよね、沸かすのが。日本みたいにお茶用のやかんもないし(探せばあるでしょうけど)。
てことで、めんどくさがり屋は必然的に水飲んでるんですけど、おいしい地下水をごくごく飲む地域で育ったもので、日本国内でも他の都市の水が不味くて飲めないわたしがトロントの水道水をおいしいと思うわけもなく。
じゃぁいちいち買っているのかというと、そんなことしてたら毎日水買いに行かないといけないしゴミは増えるし金も飛ぶので、普段はポット型浄水器を使ってます。
育った地域が水のおいしいところだったので、あまり家庭にこういうフィルターつきのポットって普及してなかったと思うんですが、他の都市ではどうなんでしょう?
こちらではかなり一家に一つな存在です。
一番有名なのが日本でも売っているBritaでしょうか。Britaのサイトはこちら→Brita Japan
他にもスーパーのハウスブランドなどからも同じものが出ていますが、どこのメーカーでもみんな浄水器つきポットをBritaと呼んでいる気がします。固有名詞化しているわけですね。
このフィルターを通すと多少水道水の味もマシな気になりますが、でもやっぱりフィルターを換えてすぐはニオイが気になって、何度も水をくぐらせてニオイ取りするのにわたしは結構時間がかかってしまいます
こっちの水は硬水なので(それか硬水より?)、お腹の弱い人はこっちに来て急にたくさんお水を飲むとお腹壊すかもしれません。
新品を買うと何気に高いんですよね。Britaだと$25くらいからかな?
わたしはBritaじゃない他メーカーのものなのでそれよりはすこーしだけ安かったですが。
まぁでも一度買ってしまうとあとはフィルターをたまに交換するだけで、毎日ボトル入りの水を買うより経済的だし長い目で見るといいですよね
でも最近、わたしウォータークーラーなるものが欲しくて仕方がないのです・・・。
こういうやつWaterCoolerBottle.jpg

この上にのっかっているでかいタンクはお店で買えるんですが(容器はお店に返して、リフィルされたものを変わりにまた持って帰ってきます)、これでいつでも冷たいお水かおうちで飲めるって良くないですか?夏が来るし、欲しいな欲しいな。
置くところないので買わないけどさ。明らかに無駄な出費なことしか考えないわたしです・・・。
スポンサーサイト

<< 週末をのんびりと  【BACK TO HOME】  トロントの家賃 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


