スポンサーサイト


嫌いだった週末

久しぶりの連休が迫ってきていますが、未だに計画がありません
いくつか友達から提案があったんですが、引越し前だったり試験だったりとみんな結局連休は忙しくなるっぽくて計画も全て立ち消えになりました
まぁそれならそれでぼけーっとするのでいいですけどね。
1日くらいはどこかに行きたいなー、と思いつつも、トロントって日帰りで行けるところがあんまりまわりにないんですよね。真夏になればまだあるかもしれませんが、今はまだ季節がちょっとびみょー・・・。北部に行くと寒い可能性もあるし。車があれば小さい町なんかに出かけられるんでしょうけど、アシが無いものにとってはナイアガラの滝くらいしか行くところがないような・・・。
トロントからそう遠くないロンドンやキングストンなどに行くことはできますが、祝日に小さい町に行ってもたぶんやることが何もないと思うのですよね(食べるところにも困りそう・・・)。
とゆーわけで、トロント市内で楽しくくすぶる予定です
思えば、トロントに来て初めての夏は来たばかりだったので気の知れた友達もまだいなくて、週末はやることがなくてヒマでしたねー。だから週末が嫌いでした。学校がある平日のほうがやることがあって楽しかったです。
しばらくして友達ができ始めてからは週末も一緒に遊びに行けて楽しくなりましたが、その頃にはもう秋になってましたから。
今は夏になると、週末に予定がなくてもぶらっと適当に街歩きに出かけて外でコーヒー飲みながら本読んだり、チャリでふらふら~っと出かけて行ったり、一人でものんびり予定も無く過ごすことが楽しみになりましたけど。来てすぐの頃は「何かやらなきゃ!!」という半分強迫観念にとらわれてしまうんでしょうかね。だんだん日本では持ったことがなかった、こういう何にも追われず単に外に出てぼーっとするだけっていう夏の一日が贅沢で貴重なものだと思うようになったんですね、きっと。
日本でもできないことはないんでしょうけど、暑すぎます・・・
今週末と連休の次の週末は予定がつまっとりますが。連休のんびりするのがちょうどいいか。
お天気がよくなりますように・・・
スポンサーサイト

<< 変わってきている?ケンジントンマーケット  【BACK TO HOME】  待ってました! >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


