スポンサーサイト


朝食にオートミール

日本の雨のように1日中しとしと降り続けましたね。夕方急に土砂降りになってぴたっとやみましたけど。
春のお天気ってこんなにかわりやすかったですかね。
まぁそんな中、どうしても今日買わないといけないものがあったので出かけたんですが、やっぱり雨の日は家でじっとしてるに限ります。屋内から眺める分にはたまに風情が感じられていいんですけどね。

今日買い物に出たついでに、Hemp Seedsを買ってきました。
最近大人気らしいOmega-3が豊富に含まれているHemp Seedを、サラダやシリアルに混ぜて食べるといいらしいですよ。Flaxもいいみたいですけど、買うの忘れました・・・
一緒にオートも買って来たので、朝ごはんにヘンプ入りオートミールを作ります
オートミール、聞いたことある人がほとんどかと思いますが、わたしもカナダに来て初めて食べました。
ぼんやりとなぜか「ぐちゃぐちゃべちゃべちゃで気持ち悪い食べ物」というイメージがあったのですが、確かに見た目がお粥に似ていて、でもお粥よりもゲロっぽい感じがなくはないですが、全然気持ち悪くはなかったです。ちょっとねばっとしてるかな?お湯で作る人もいればミルクを入れる人もいるみたいですが、わたしはお湯で作ります。完全にやわらかくなるのに少し時間がかかるので、初めて作ったときはインスタントのものだったにも関わらず、お湯をかけてぐるぐるっとかき混ぜただけで食べたので硬かったです・・・。数分おいておくべきだったようです。
アイリッシュかスコティッシュ系の人は(どっちだったか忘れました。両方かな?)、塩を入れて日本のお粥のように食べるようですが、カナダでは主にメープルシロップを入れて甘くして食べるのが普通のようです。わたしも当然メープルシロップ入れて食べますが、これがとろ~りとしていておいしいんですよね
スーパーで普通にいろんなフレーバーのものから大きな袋入りのオートのみも売られているので、カナダで自炊される機会のあるかたはお試しくださいまし。
一番よく目にするブランドがQuakerですかね。
Quaker
わたしが好きなのはこちらのオーガニックブランド。
Nature's Path
インスタントなのでお湯をかけておくだけで出来上がり。初めはこういったインスタントのものから試すとよいと思います。(写真を挿入しようとしたんですが、どうもFC2サーバが混んでるのかなんなのかアップロードしてくれないので断念・・・。なんかFC2ってサーバ重いんですかね?よくログインできないし

シリアルもそうですが、北米の朝食の定番なので種類も多くてわたしは結構楽しくいろいろ試してます。普段お米食べなくても生きていけるので、そういう意味ではカナダ生活に順応しやすいかも(笑)。
日本ではほとんど食べる機会もないと思うので、話のネタにカナダ滞在中に試してみましょう
スポンサーサイト

<< 待ってました!  【BACK TO HOME】  北京五輪カナダ代表公式ユニフォーム >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


