スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小春日和バイク日和

ヒマなのでまたブログ更新~。
今日はこれぞトロントの春!!っていう最高のお天気ですね。ちょっと風がひんやりな気がしなくもないけど、さわやかで暖かい。完璧でしょう。
TTCストはまだ終わってないので(今日業務再開命令が政府から出るはずなので今日の夜か明日の朝までには動いているはず・・・)、予定通りチャリで出かけてきました。
で、今まで行きたい行きたいと思いつつ入ったことのなかったうちの近くの某カフェに行ってみることに。
あまり料理に期待はしてなかったんですが、結構おいしくて満足
いっつもカメラ持って行くの忘れるんですが、今日は携帯のカメラの写真ですけど載せてみます。

eggs charlotte

定番ブランチメニューのEggs Benedictとほとんど変わらないEggs Charlotteです。これには上にチーズがかかってます。おいしいけどものすごいカロリーなんですよねぇ。
まぁ、食後はそのままチャリでダウンタウンをうろつき、家までキコキコ一生懸命こいで帰ってきたし、多少運動になったでしょう。

てゆーかですね、わたしの愛車MTBくん。先日自転車用の倉庫から出して以来、全くチェックしてなかったんですが、アパートから出て乗ろうとした瞬間、前輪の空気が全然入っていないことに気づき、部屋に戻って空気をシュコシュコ入れるハメに・・・。
前にチューンアップに出したのが確か・・・3年前??いやぁ、ケチって全然整備してもらってなかったんですよねぇ。安ければ20~25ドルくらいでやってもらえますが、相場は$40前後な気がします。
安いところに何度か持っていったことがあるんですけど、なんか何を調整してくれたのかよくわからなかったので信用できなくて。安くても上手に整備してくれるところもあるんでしょうけど。
で、今日乗ってみて「うん、チューンアップしないとダメだわ、これ汗」という結論に達しました・・・。
別に問題なく乗れるんですが、ギアの調子が微妙なのと、ブレーキがゆるゆる。
友達と別れた後、うちからそう遠くないバイクストアに直行したんですが(帰りは歩かないといけないので)、気候が良くなってもともと激忙の時期なのとストのせいでバイクに乗り出した人が殺到しているようで、忙しすぎるからって受け付けてくれませんでした・・・。うちの近くではあそこが一番マシな料金でやってくれるんですけどねー。他の店はさらに高い!
TTCが動き出したらダウンタウンのチャリンコ屋さんに持っていきます。

ではでは、明日は問題なくTTCを利用できることを祈りましょう~。
スポンサーサイト

<< 4月が終わりますが春も終わったんでしょうか。  【BACK TO HOME】  夜中のブラウニー >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。