スポンサーサイト


武勇伝

TTCのストは回避されましたね~
夕方家に居たので、ずっとニュースをつけっぱなしにして交渉会議が終わるのをテレビの前で本読みながら待ってました。
それからご飯食べたり明日のお昼ご飯の用意したりしてたんですが、まだつけっぱなしになってたニュースから聞こえてきた話題にふとまたテレビへ目がいきました。
本日どこぞで子供がライターで火遊びをしていてベッドルームから小火が出たらしいんですが、煙に巻かれて部屋から出られなくなってしまった子を、通りかかった男性が自身の危険をも顧みず助け出したそうな
一緒に居た友達の助けで玄関上の屋根へよじ登り、2階の寝室の窓を素手で割って壊し、子供を無傷で助け出したという勇敢な行動に、トロント警察と消防から感謝状が出るそうです
ニュースではトロント警察のSergeantが電話インタビューに答えていたんですが、彼の30年のキャリアのうちに出会った今日の彼(ちなみにヒュー・ブラックさんというようです)のようなヒーローたちが、みんな口を揃えて「なんでそんなに騒がれるのかわからない。やるべきことをやっただけのこと」と言うらしく、サージェントと同じくわたしもそれに一番感動しましたにこ。実際は自慢したくて仕方が無いかもしれないですが、自分の身を危険にさらしてまで人を助けるという行動ができる人は、きっと本当にそう思ってるんだろうなー、と思います。
自分がその場に居合わせて、何も考えずにただ人を助けるために動けるだろうかと考えると、やっぱり足がすくんで見てるだけのような気がします

さてさて、明日からまたお仕事です。最近忙しくて黙々と誰と話すことも無く仕事をしているので、せめて仕事後はできるだけ春の陽気(夏の陽気?)を楽しみに外を出歩くようにします。どっちにしてもいくつか予定入ってるからイヤでも出ないといけないし、ちょうどいいかな。
夏に向けてスムージー用にイチゴマンゴーなんかを冷凍しておくために、材料も仕入れに行かねばですー。暑い日に家でビタミンたっぷりのスムージー作ってバルコニーでごきゅっといくとなんとも良い気分ですよー。ビール飲まないのでスムージーで代用です(笑)。
スポンサーサイト

<< 何かが欠けてるトロントの春  【BACK TO HOME】  のんびり土曜日 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


