スポンサーサイト


のんびり土曜日

夏っすね
軽装で出かけられるのはいいけど、気温があがるとすぐにスモッグが出るのは都会のサガなんでしょうかね
冬用のブーツを全部片付け(まだ春秋用くらいのショートブーツは一応出したままですが。油断すると寒くなるので・・・)、とりあえず引っ張り出しておいたスニーカーもどっちかというと秋仕様な感じで今日履いていたら暑かったので、サンダル類を全部出しました
夏服は明日出します(え?春物?持ってない気が・・・だって春ってほとんどないもん)。
今日出かけたときに、ついつい春夏用のスニーカーも買ってしまったんですよねぇ。前から欲しいとは思ってたんですけど。たまたま入った店で安くなっていたので即買い。季節の変わり目は財布の紐がゆるゆるになるので気をつけねば・・・。あでも、こないだ税金返ってきたし、ちょっとくらいいっか。
そういえば、そろそろ毎年恒例のDoors Openの時期ではないでしょうか。
普段は一般に開放されていない政府機関の建物などが一般公開されるんですが、4月でしたよね?実はわたしまだ一度も行ったことがないんですが、旧市庁舎くらいはいずれ行ってみたいなー。

あぁ・・・なんか外の音がうるさい。せっかくお天気が良くなったので、当然窓を開けっぱなしにしてあるんですが(といっても、日本のように大きな窓が全開になるわけではなく、小さな窓を空気取り程度に開けるくらいです。網戸もはめ込み式だし)、なんか音が気になります。飛行機か何かがずーっと低空飛行でもしているような音で耳障り・・・。うー。まぁでもまだ寝るわけでもないし、入ってくる風は気持ちいいのでよしといたしましょう・・・。
明日は何しようかなー。あ、明日の午後4時までに話がまとまらなければストライキ決行らしいですねー。今日は全くニュース見てないのでもしかしたらもうスト回避されたりしてるかもですが。
ちゃんとニュースをチェックして月曜日にそなえなければ(←チャリ通できる距離なのでたいしたことでもないんですが)。
バルコニーにまた椅子を出して読書できる時期ですわ。引っ張り出して来なければ。

・・・なんかわたし、トロントからの情報発信とかしたことないですね。すいません、独り言ブログで・・・汗
スポンサーサイト

<< 武勇伝  【BACK TO HOME】  ストやるのかなー >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


