スポンサーサイト


ストやるのかなー

今日も本当は出かける予定だったのですが、流れてしまったのでさっさと帰宅しました。
お天気もよくて気温も高いのにちょっともったいない気はしましたけどねー。
バルコニーに椅子でも持ち出して飲みながら本でも読むかー、と思ったんですが、少し風が冷たいのでやめ。家で映画でも見ます

さて。TTCが月曜日からストライキに入るようですね。まだ回避される可能性は十分ありますが、わたしの周りの予想では1日だけストライキになるんじゃないかと。
唯一の交通機関であるTTCが止まってしまうと、それこそ何万人規模で被害が出て、仕事に行けない人がそれだけいると都市自体機能しなくなってしまうわけですし、すぐに交渉成立になるとは思いますがね。
今日仕事中に職場から遠くに住んでいる同僚たちがどうやって出勤するか話し合ってました。わたしはそんなに遠くないのでTTCが動いてなくても出勤はできるしいいんですけどね。
ボスがタクシーを手配するかどうか考えてましたけど、ストってことになったらタクシーなんか捕まらないんじゃないかなー。
まぁわたしの場合、チャリの初乗りをイヤでもすることになるしかえっていいかも(笑)。1日だけならですけど。どうなることやら。

あ、なんか突然バブルティーが飲みたくなってきた・・・くっ、うちの近所に買えるところがないっ
スポンサーサイト

<< のんびり土曜日  【BACK TO HOME】  留学生の集まる場所 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


