スポンサーサイト


買いたいけど。

ここ最近、職場でのストレスでちょっと鬱々jumee☆Feel Depressed4してましたが、お天気がよくなって今週は今年初の20度越えもするようなので、できるだけ外に出て気分転換しようと思います。この鬱な時期が真冬じゃなくてよかったよ・・・
今日は仕事帰りに、本当はドラッグストアによる予定だったのが、途中でフラリフラリといろんな店をのぞいてしまい、結局本屋で長々~~~~と立ち読みしつつ物色(古本屋です)。1時間後には小脇に本を抱え、ドラッグストアに行くつもりだったことなんかすっかり忘れてうきうきと帰途につきました。何をやってるんだか・・・。

お買い物といえば(無理やり?)、ここのところ買おうかどうしようか迷っているものがあります。
それは電動コーヒーミル
今一応中古で手に入れた小さい電動ミルを使っているのですが、豆の挽き具合にムラがありすぎてめちゃくちゃ細挽きなところと豆が半分に割れたくらいにしかなってないところがあるんですよね。振って挽きなおしてもあまり変わらないし。
今欲しいのは、上の容器に豆を入れて、スイッチを入れると挽かれた豆が下の容器に出てくるタイプ。
これのほうが挽きムラがマシになる(全く無くなる?)と思うのですよね。
お値段はまぁピンキリなんですが、買い渋っている理由はやっぱり今使っているものでもコト足りるといえば足りるので、ムダ遣いかなー、と罪悪感があるからなんですね。手動ミルを買おうと思ったんですが、こっちで売っているものは豆を入れる部分にフタがついていないよくあるタイプばかりで、日本みたいにいろんな種類がないし。あってもムダに高い
先日見つけた再生品の電動ミルはお値段もまぁ悪くなくて良さそうだったのですが、やっぱり再生品というのが気になったのと、ちょっと大きくてうちの狭い狭いキッチンには置き場所がないんです。
うーん、「これだ!」と思わないってことは、買うなってことでしょうかね。
もうちょっと考えます。
スポンサーサイト

<< 留学生の集まる場所  【BACK TO HOME】  日曜日の朝のつぶやき >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


