スポンサーサイト


新車購入の時期

今日も引き続き快晴だったわけですが、外出したとき新しい自転車に乗っている人をたくさん見かけました。
新しい自転車を購入する人が多いんですよね、春は。
わたしは何年越しかの付き合いの中古チャリがあるし、毎日乗らないので高価な自転車は要らないのですが、どうしてもうらやましくなるじゃないですか・・・(え?ならない?)。
ってことで、お昼ごはんを食べに行った後、その近くにあった自転車屋さんにフラリと入ってみました。
安い自転車が欲しければCanadian TireやWallmartなどに行けば$100前後くらいで新しいものが買えますが、たいがいあまりよい自転車ではないので長年乗りたい人には向きません。短期滞在で1~2シーズンしか使わないという人には十分かと思います。クオリティの高い自転車も扱っているし、量販店ならではの価格(他の小規模の自転車専門店に比べて、同じものでもお手ごろ価格なことあり)で販売されているので、見に行って損は無いとは思いますが。
個人経営の自転車屋さんには、有名ブランドのバイクがずらり。お値段も大体$500以上です。たまにセールかなんかで$350~$400になってるものもありますけどね。
今日見たバイクで「うぉーこれかっこいー!!」と思ったのは都市型のバイクでお値段$1350
撫で撫でしてお店を出ました・・・
こっちはマウンテンバイクやレーシングバイクのような自転車が普通で、日本のもののようにベル、カゴ、荷台、泥除け、と全てついているものは少なく(もちろんありますが、大概高いです・・・)、欲しければ別途購入してお店でやってもらうか、自分で取り付けるかになります。
そんなに使うわけではないので今持っている愛車で十分なんですが、やっぱり軽いフレームで必死にこがなくてもよく走るやつがあるともっと乗るかも・・・とか考え出してしまいます。絶対、そんなに乗らないので無駄な出費はしませんがね。
いい自転車を買っても、トロントでの自転車盗難件数はとんでもなく多いので(それだけ需要があるのでホントによく盗まれます。わたしも過去に盗まれた経験あり・・・涙)、盗まれやしないかとドキドキしっぱなしになりますからね・・・。そんな余計なストレスは要りません。

なんかお天気に浮かれてのほほ~んとしてたら週末が終わってしまった・・・。
明日からまたお仕事ですわ。ふぅ。
スポンサーサイト

<< カナダ人の愛想笑い  【BACK TO HOME】  は~るがき~た♪ >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


