スポンサーサイト


部分凍結注意?

今週末はずいぶん暖かくなるみたいですね。今のところの予報では8度くらいまであがるとか?
まぁこっちの天気予報は毎時間くらい変わるのでどうだかわかりませんが、暖かくなることは間違いないでしょうその代わり雨が降るとかで、週末出かける予定があるのでこんなときばかりは天気予報にいつも通りはずれてほしいです(笑)。

今日も割りと暖かかったですよね。でも風が少し冷たかったせいかなんなのか、濡れているだけに見える道がところどころ凍っていて何度か滑りました・・・こけませんでしたけど
こういう日は一部分だけでも凍っていたりするので要注意です。
特に階段は気をつけましょうね(←階段で滑ってこけそうになりました・・・)。
トロント出身者でもよくこけてるので恥ずかしがることはありませんが、やっぱり泥雪の中に尻餅はつきたくないですよねー。あぶないし。ちなみに、びちゃびちゃの地面で思いっきり転んだことありますが、かなり濡れます当たり前)。濡れた後がなんとも惨めな気分になるのでできる限り避けましょう・・・。

それにしても、気づかないうちにもう20日なんですね。
クリスマス目の前。周りの人たちがさらにあわただしくしてるわけですねぇ。
わたしはひたすらボクシングデーを楽しみにしているだけですけどね。
でも、みんなが家族と過ごしている休日に何もせずに人気のない街でボケっとしてるのも寂しいので、家族のところに帰省する予定のない友達何人かにごはんでも食べに行かないか打診中。どうせ閉まってる店も多いだろうし、チャイナタウンかコリアンタウンかなー。人数居るときは安くでいろいろ食べられていいですけどね

スポンサーサイト

<< 根気強く根をおろすということ  【BACK TO HOME】  外食天国トロント >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


