スポンサーサイト


春か・・・!?(期待大)

あぁなんて暖かいんでしょ。このまま春になればいいのにな~。
ちょっとでも気温が上がると、もう夏が待ち遠しくて仕方がないトロント人(在住者)。
今日友達数人とだらだら話していたんですが、その話題も今年の夏にまたみんなで遠出しようぜ計画でうきうき。職場も年齢もばらばらなので、あえて計画しないとなかなかみんなで集まれることがないんですよね。中にはまだ学生も何人かいるし。
どの週末にするか、とか、キャンプにするかとか、たっぷり酒を持って行かないと、とか、各自好き勝手なこと言ってて全くまとまってませんでしたけど
月曜日はSt Patrick's Dayというアイリッシュのお祭りの日です。お祭りって言うのはおかしいのか?祭日かな?(日本語わかってないし・・・)
ウィキに載ってました。
St Patrick's Day
明日はダウンタウンでパレードがあるようですが、まぁ、この手のパレードはわたしはあまり気が乗らないので行きません・・・。
毎年St Patty's Dayとなれば、平日だろうがアイリッシュパブの前には入店待ちの行列ができます。この日はみんなアイリッシュだ、とかなんとか言って、要は飲み倒す言い訳ですね。緑色の帽子や、シャムロックのフェイスペイントをした人たちが緑色の着色料入りのビールをぐびぐび。いや、別に緑のビールだけ飲まんといかんわけではありませんが。
わたしはそんな大混雑しているバーとか好きではないので、誘われても行った事ないんですけどね。今年も当然、同僚たちが仕事の後に飲みに行くとはりきっているようですが、わたしはパスです。

さて、この暖かい土曜日の夜、友達が電話してくることになってますが、まぁたぶん夜遅くに飲みに行こうっていうお誘いになるでしょうし、腹減り組みでごはんでも食べに行ってきます

スポンサーサイト

<< 12時間ずつ昼と夜  【BACK TO HOME】  入浴剤 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


