スポンサーサイト


4年に一度

閏年ってなんか特別なことが起こりそうな気がしません?今日2月29日が来るのはまた4年後なわけですし。
まぁわたしはいたって普通に忙しい金曜日を過ごし、疲れた疲れた、と思いながら仕事から帰ってきてのんびりしてますがね・・・。
記録的な降雪量だった今年の2月は最後の最後まででしたね。いやしかし、ホントによく降った・・・。
これでもう冬も「もういっか」って退散して春が来てくれればいいんですけどねー。
ひとつだけ、トロントの冬を過ごして気づかされて良かったな、ということが、春の暖かさ。景色が明るくなって、色が増え、日が長くなり、丸めていた背中が自然と伸びて、いつもと同じ日なのになんとなく気持ちが軽くなるんですよね。トロントの冬は他のカナダの都市に比べれば気温もそれほど低くならないですが、何せ風が強烈で湿っているのでやっぱり厳しいし、なんだかんだいっても1年のうち半分弱冬ですからねぇ。
暖かい季節のありがたさ、日本の四季のすばらしさを改めて実感させられるトロントの冬。そういう意味では嫌いではありません。春や日本の季節を恋しがって余計に気分が沈むなんてことも無きにしも非ずですけど・・・
明日から3月。春もすぐそこかな?
3月には唯一の4連休(イースター)もあるので、連休を楽しみにしながら過ごしていれば、あっという間に過ぎてしまいそうですね。1月は「行く」、2月は「逃げる」、3月は「去る」とは、昔の人はホントにうまいこと言ったもんです。
スポンサーサイト

<< Tax Return  【BACK TO HOME】  キッチン用品店らぶ。 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


