fc2ブログ
 

月食

今日は良く晴れていますね。月食が始まって1時間半ほど経ちますが、みなさんご覧になっていますか?
初めはバルコニーに出て欠け始めた月を眺めてたんですが、何せ寒くてさっさと退散しました・・・。
でも実は窓から普通に見えることに気づき(普段はブラインドを半分下ろしっぱなしなので)、今は部屋を暗くして暖かい部屋からちらちらと赤くぼんやりしている月を眺めています。
寒さに比例して空気がとても澄んでいるようで、今日はダウンタウンの夜景も妙にくっきりきれいです。
今週は連休明けなので、もうあと2日でまた週末ですね。そういえば連休は楽しく過ごされましたでしょうか?お天気がぱっとしませんでしたけど、まぁわたしはのんびりと過ごしました。
このFamily Dayは今年が初めてなので、混乱している人がやっぱり多かったみたいで、朝のニュースで営業していない機関やお店、逆にオープンしている場所などを繰り返していました。職場でも直前の金曜日まで「月曜日って出勤?休み?」と聞きあっている同僚がたくさん(笑)。
この休日に関しては賛否両論のようですが、わたしは有休が増えたので文句ないです

じゃ、お茶でも入れて窓からぼーっと月食でも眺めます。
スポンサーサイト



<< 逆カルチャーショック  【BACK TO HOME】  海外で働くのは日本よりラク? >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP