スポンサーサイト


日本から持って来よう?

カナダに来る際に十分用意してきたものの一つに、下着があります。(こんな記事書くとなんかまたアダルト系のサイトからコメントが書き込まれそうですが・・・対策できないんでしょうか、FC2?)
やっぱり北米の下着の質が信用できなかったのと、デザインや色が原色系が主だったりシンプル派手のどっちかなイメージがあったので(事実?)、当初の予定だった1年間困らないくらい持ってきました。
でもさすがに滞在年数が増えると、年に一回必ず日本に帰るというわけでもないのでそうも言っていられなくなるのは当たり前。
仕方なく、こちらでもブラを購入しました。
たぶん一番人気があってみんなが利用しているのがLa Senzaかな?何度かお店に行ったことはありますが、ほとんどがつるんとしたカップ(Tシャツブラみたいに)のもので、中には縫い目が一つもないものもあったり・・・どうも買おうと思うものがない!色もソフトなものもあるとは言え、やっぱりどうも日本のような微妙な色合いなどとは比べられないですねー。
ただ、シンプルにヌードカラーのTシャツブラが欲しい、という場合はぴったりなものが見つかると思います。安いものはぺらぺらしていますが、割としっかりした作りのものも売っています。
こちらでしか見ないブランドのものは不安・・・という人も、日本でも見たことのあるブランドのものも売っているのでご安心を~。Trimphなんかは日本でも人気ですよね。こちらでも売っています。やっぱり日本向けのものほどデザインに期待はできませんけどね
アメリカだとVictoria's Secretが大人気のようですねー。

サイズ表示は北米式なので、前もって自分のサイズがどれか調べておくと当然ラクですが、わからない場合はいろいろ試着して探し当てればいいよ、とはわたしの友達談です・・・。
一つ気づいたのが、こちらは日本で言うアンダー65にあたるサイズが少ない!てゆーか、わたしは見たことないです。わたしはこのサイズじゃないので大丈夫なんですが、小柄な人は日本から持ってきたほうがいいですよー。
ちなみに、ショーツなんかは日本の通販で以前から利用していて品質を信頼できるメーカーのものをネットで注文して、母親からの救援物資定期便に一緒に入れてもらってます。軽いし嵩張らないしね。
何度かこちらでも買おうと思って見てみたんですが、なんかすんごくでっかく見えます・・・。てことで未だに買ったことはありません・・・。
日本から持って来たい物なんて挙げだしたらキリがないですが、デザイン・質重視、または小柄な人は下着をしっかり吟味して持って来られてもよいかもですね。

スポンサーサイト

<< プレゼント作り  【BACK TO HOME】  アブラが・・・ >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


