スポンサーサイト


寒い日には・・・

昨日はやっぱりめっちゃくちゃ寒かった!!!ですね・・・。出かけて後悔しましたよ、えぇ・・・
肌が出ている部分(頬骨のへん)が痛くて痛くて、本気で凍傷になったかと思いました。歩道がつるつるに凍っていて、乾いているかと思いきや実は氷、なんてことも多々・・・みなさん転びませんでしたか?
今日もなかなか寒かったですけど、今週は一応気温は上がっていくみたいですね。
こんな寒い日はふとお鍋おでんが食べたくなりますねぇ
鍋パーティができるほどのスペースがうちにはないので、1人2人でやってもなー、と思うとなかなかできないんですけどもね
じゃぁおでんでも作ってみますかね?材料はある程度ならコリアンタウンかチャイナタウンで手に入ります。はんぺんは見たことない気がしますが、日系のお店に行けばありそうですよ。
冬といえば鮟鱇鍋がいいですけどね・・・。そんな贅沢言えないので、とりあえずおでんの材料探しでも今度してみます。寒さがマシになってからかな・・・(え?寒いときに食べるからうまいって?寒過ぎて買い物行けません)。

最近冬場は高いはずのフルーツがよくセールで安くなっているので、食事にもしっかり取り入れて栄養バランスのよい食事で寒さを乗り切ってくださいねー。極端に寒い時期はダイエットで節食するよりも、しっかり食べないと体力もちません
とか言いながら、甘いものの摂取量が格段に上がっているわたしみたいにならないようにお気をつけあそばせ・・・(だってねぇ、寒いと甘いものが欲しくなるでしょ)。
スポンサーサイト

<< アブラが・・・  【BACK TO HOME】  ぶらんちらんち。 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


