スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

"To My Valentine"

今週はちょっとばたばたしてて疲れ気味ですが、明日は金曜日~
週末も丸1日いろいろ詰まってる土曜日と全く予定のない日曜日でちょうどよい感じです。
学生だった頃なんかは休みの日は心行くまで寝て寝て寝まくってましたけど、やっぱりトシをとったのか昼過ぎまで寝るってことがなくなりました(余計に疲れる・・・)。相変わらず夜型ですが・・・。

さてさて、昨日の強風警報に続き、今度は吹雪らしいですね?明日の朝の通勤・通学が大変になるってみんなが口々に騒いでました。じゃぁ休みにしちゃったらいいのに(給料出るなら)。
気が付けばもう2月。日本は節分モノがお店に並んでそうですね。あとはバレンタインのチョコ商戦でしょうか。
こちらのバレンタインデーは、大事な人に愛のメッセージを送りあう日であって、女性が男性にチョコを送るのは日本だけです
2月14日に殉教した聖バレンチン司祭にちなんでバレンタインデーと呼ばれるようになったこの日には、北米では男性からも女性からもカードを送りあったり、男性が女性に花を贈るのが主流のようです。実際、バレンタインデーのお花の値段はびっくりするくらい跳ね上がります
でも仕事帰りの男性陣の手には花束が握られていて、ちょっと微笑ましい光景ですよ
もちろんバレンタイン仕様のお菓子もお店に出回りますけどね。

みなさんも今年は大事な人にカードを贈ってみてはいかがでしょう。
スポンサーサイト

<< Groundhog DayとTax Return  【BACK TO HOME】  就職活動 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。