スポンサーサイト


最近のカフェ

昨日は宣言どおりテクテク30分ほど歩いたところにあるカフェまでお散歩してきました。
で、思ったんですが、散歩に行くならできればまだ明るいうちがいいですね・・・。昨日わたしが家を出たのはもう日が暮れ始めたころだったので、風は冷たいしどんどん暗くなっていくし、イマイチ楽しくありませんでした・・・。でもカフェにつくころには少し暑く感じるくらいだったので、いい運動だったとは思います。
今日の朝のテレビ番組で、1日30分歩くと1ヶ月で1パウンド(450gくらい)痩せるとか言ってましたけど、ちょっとそのダイエットは地道すぎてわたしにはムリですねぇ。もしかしたらわたしの聞き間違いで本当はもっと痩せるのかもしれませんが。まぁ、普段から体を動かすことを心がけましょうってことですね。最近全然動かないので便秘気味です・・・

ところでカフェといえば、昨日行ったところもそうだったんですが、最近はどこもワイヤレスインターネットが利用できるみたいですね。よく見かけるHotspotというサインのあるところは、携帯電話のキャリア経由で確か有料だったと思いますが、チェーン店ではないところ(個人経営のお店。セカンドカップなども個人経営の店があります。)はお客さんが無料でネットを使用できるように独自にサービスを提供しているようです。
わたしも以前、家にネットがなかったときにノートPCを持って近くのカフェに通っていました。めんどくさいですけどね・・・
日本も無料インターネットを提供しているんでしょうか?
ちなみに、こちらではお店のコンセントを使って携帯を充電したりパソコンを使ったりしている人非常に多いです。そして何も言われません。日本でだったら怒られますよねぇ・・・。
たまにこのルーズさが便利なカナダです(笑)。
スポンサーサイト

<< 読書の冬  【BACK TO HOME】  散歩へ行こう。 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


