スポンサーサイト


涼しい夏ですが。

久しぶりに自分のブログにやってきました
一回書かなくなるとなかなか書けないものですねぇ(もともと大したこと書いてないけど・・・)。

冷夏で雨の多いトロントですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
長かったトロント市のストライキもやっと終わりましたね。まだ街中のところどころでゴミの臭いが残っている気がしますが、道端にあるゴミ箱を使えることがこんなにありがたいことだとは思ったことありませんでした
わたしは仕事がかなり忙しくはありますが、週末はしっかり遊んでます。
日帰りでトロント近郊に遊びに行ったり、ワンダーランド(遊園地)に行ったり、トロント市内であちこち出かけたり、週末は予定が入ってくるので嬉しい限りです
結局紹介してもらった転職先は仕事内容にどうしても魅力を感じなかったので辞退して、一から仕事探しを始めていたのですが、6月、8月、10月、11月と立て続けに数日~3週間の旅行の予定を立ててしまったので、来年景気が回復し始めたころにまた転職活動を始めようと思います。

それはさておき、今週末は年に1度のグリークタウンのイベント、Taste of the Danforthが開催されていますね。生憎のお天気ですが、それでも今日ちょっと行ってみたらすごい人出でした。
グリーク料理大好きなので、おいしいスブラキやデザートをしっかり食べてきましたよ。
グリークタウンに行くと必ず食べるLoukoumades。英語ではHoney Ballsと呼ばれているようですが、地中海地方のシロップ漬けのドーナツのようなものです。食べるとジュワっとシロップが口の中に広がってなんともやみつきになるおいしさです
シロップ漬けと聞くとめちゃくちゃ甘そうなイメージですけど、そこまで甘くない(というよりくどくない)のでいくらでも食べれてしまいます。え、わたしだけですか?
今日もしっかり2度買いに行って食べました
グリークタウンにはレストランの他にもお洒落なお店がたくさんあるので、ぶらりと遊びに行くのも楽しいですよ。とある靴屋さんでは日本人にもかなり受けそうなデザインも質も良い靴が店ごと半額セールになっていました。わたしは最近他のセールで靴を買ったばかりなので自粛しましたが、そうでなければ間違いなく1足買ってましたね

グリークタウンの他にも、夏の間はハーバーフロントで何かしらのイベントが毎週あるので、そちらもぜひチェックしてみてください。先週はカリバナ最終週末ということもあり、カリビアンフードと音楽で盛り上がっていました。今週末はSouth Asiaです。Bollywoodダンスや音楽のパフォーマンスや食べ物など、興味のある方は行ってみてください。

8月中の週末もあと3回!何気にまだBBQをしていないので、まだ予定のない最終週になんとかやりたいものです。
7月が雨ばかりであまり週末を楽しみきれなかったので、その分9月のお天気に期待したいものです・・・。
スポンサーサイト

  【BACK TO HOME】  職探し中。 >>


◆ コメント ◆

「承認待ちコメント」


このコメントは管理者の承認待ちです

「承認待ちコメント」


このコメントは管理者の承認待ちです

「承認待ちコメント」


このコメントは管理者の承認待ちです

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


