スポンサーサイト


11月もイベントでがんばってます。

先週は冬をすっ飛ばして春が来たのかと思わず信じそうになるくらい暖かかったですね~。
今週末も天気悪いとは言え暖かいし。

11月はおもしろくない、と先日堂々と言い放ちましたけど、一応それなりにイベントはあるのです。
今週末はThe National Women's ShowというイベントがMetro Toronto Convention Centreで行われていました。食からファッションから、女性のためのイベントだったようですが、いまいち何があるのかわからず友達に誘われたんですけど結局行きませんでした・・・。
ハーバーフロントではメキシカンイベントがあったようですね。(週末前に情報載せろ?
来週末は前にもちらっと書いたサンタクロースパレードがあります。ちなみに、Convention CentreではWhole Life Expoなるものが開催されます。こちらもいまいちわたしは興味がわかないんですけども・・・
あ、でも、その次の週末は行きますよ~、Convention Centre。何があるかというと、Gourmet Food & Wine Expoがあるのです。
同じく食べるの大好きな友達カップルと一緒に行ってきますよん。いろんなサンプルを味わえたり、Food Networkに出演しているシェフが実演に来たり、と、食好きにはなんとも魅力的なイベントです。
サンプリングは有料がほとんどだと思うので、入場料の他にも結構お金がかかってしまうのがイタイところですが、まぁ、いろんなものがお試しできるってのはとっても楽しみです。
このイベントホール、他にもいろんなイベントが行われているので、興味のある方はチェックしてみてくださいね。Metro Toronto Convention Centre
あ、今週末からエキシビションプレイスで、毎年恒例のThe Royal Agricultural Winter Fairというイベントも来週まで行われています。こちらも、見ごたえあるみたいですけど、まだ行ったことないんですよね。乗馬のショーやスーパードッグショー、RCMTによるショーなんかもあるようですよ。
やっぱり寒くなってくると屋内の展示会が良いですね・・・。

ところで、今日なんとなくFuture Shop(電気屋さん)にふらっと寄ってみたんですが、店の前くらいでなんともいい匂いが漂ってきて、そのままクンクン匂いをたどって行ってみると、小さなベルギーワッフルのテイクアウトが出来てました。マネケンみたいなワッフル売ってます。プレーンなもので$2.50くらいだったかな?今日は買いませんでしたけど、あの匂いは最高の宣伝ですねぇ。Yonge/Dundasの交差点から1ブロック弱北。匂いが漂ってくるのですぐにわかります。On Yongeで東側です。店の名前からして、みなさんご存知のパイ屋さん、Wanda's Pieの系列かな?
そういえば、ちょっと前からYonge/Dundasの交差点がスクランブル交差点になってますね。ここの信号そんなに長くないし、別にそこまで必要なかった気がしなくもないですけど、まぁでも歩行者に便利っちゃ便利かな?道幅がそんなにないから東京のものとは規模がかなり違うと思われますけどね・・・。

スポンサーサイト

<< すっかり冬。  【BACK TO HOME】  夏時間終了 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


