スポンサーサイト


連休だ!

Happy Thanksgiving Day!

てことで、待ちに待った連休です・・・
この連休はびっくりするほどお天気に恵まれてますね~。暖かいし毎日晴天。
でも油断してると、風は冷たかったり夜になると冷え込んだりしますけどね(←風邪引いた人)。
この連休が終わると、どれだけこんな良いお天気な週末が来るかわかったもんじゃないので、ここぞとばかりに出歩いてます。
といっても、いつもと行ってるとこもやってることも一緒なんですけどね・・・
昨日は毎週出没してるケンジントンマーケットでお昼を食べてから、なんとなく思い立ってThe Distillery Districtまで行ってみました。ウェブサイトはこちら→The Distillery District
わたしの周りでは、ケンジントンマニアはたくさんいるんですが、Distillery Districtに頻繁に出入りしているようなアート人や映画マニアがいないせいか、どうも行く機会があんまりないんですよね。
地元人(あくまでわたしの周りの)からよりも、日本人からのほうがよくこの名前を聞くので、日本人には相当人気みたいですね。
昔の工場跡をうまく利用してギャラリーやブティック、カフェやレストランなどが集まるちょっとお洒落なスポットです。
駐在の奥様方がよく行くところ、と以前友達が言っていましたが、確かに、売ってるものはどっちかというとごくごく庶民的な給料のわたしにはお高めな気はしましたね。でもそれなりに気軽に買えそうな値段でかわいいアクセサリーやカバンなんかあったので、また機会があったらお店をのぞいてみようかなと思います。
ここにある有名なチョコレートのお店、SOMAにももちろん行ってきましたよ。
友達は有名なチリ(辛子)入りのホットチョコレートを頼んでました。わたしは普通のやつのほうが好きかな・・・。ホームメイドのジェラートはとってもとってもおいしかったです

distillery district 1
SOMAの店内。天井が高くて開放感あります。お店の中はお客さんでいっぱい。

もう一つお決まりのBalzac's Coffeeでコーヒーを買って、外に座っての~んびり日向ぼっこしてみました

distillery district 2
ぼ~っとこの青空を眺めながら飲むコーヒーはうまい。もうすぐ外に座ってぼけっとできなくなるかと思うと余計にうまい・・・。

コーヒーおいしかったですよ。日本人の店員さんもいるんですね。テキパキとコーヒーを作ってらっしゃいました。
感謝祭の週末は結婚式が多いと聞きますが、この日Distillery Districtで3組のカップルを見かけました。ダウンタウンでも他にも何組かみかけたし。
正直、わたしには小洒落過ぎてますが、カフェやベーカリー、レストランなんかは、このエリアに全く来たことが人でも聞いたことがあるようなお店が多いので、わたしのように食べ歩き好きの人はぜひ一度足を運んでみてください。

そしてそして、今日は久しぶりにハーバーフロントに行って来ました。
今年はあまり行ってないなー、ということで、水際に座ってコーヒー飲める日もこれが最後かも、と思って今日も光合成しに行ってきました。
じっとしてるとやっぱり少し肌寒い感じがしましたが、日向に座ってると太陽の光でぽかぽか。コーヒーをすすりながらの読書。毎年毎週のようにやってたことなんですが、今年はなぜかあまり行かなかったなー。

harbourfront
午後3時ごろ。もう日がだいぶ傾いてますね。冬が近いなぁ。


明日もお天気がよければ、今年一度もまだ行っていないToronto Islandsに行ってみようかな。
夏の間にやり残したことを、必死に片付けようとしているわたし・・・。
明日がThanksgiving Dayで祝日ですが、大きなモールや一部のスーパー、ドラッグストアなど、明日営業しているところも多いようです。
お友達と集まってターキーディナーなんていうのもいいかもしれませんね。
では、連休残り1日、楽しくお過ごしくださいね。
スポンサーサイト

<< 夏時間終了  【BACK TO HOME】  フランス風クレープとお買い物。 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


