スポンサーサイト


オールナイトアートイベント

あれ、秋はいったい何処へ???

っていうくらい急に寒くなりましたね。北部では初雪が降るかも~なんて話ですが・・・。
ちょっとくらい紅葉を楽しむ時間があればいいですがね、冬が来る前に。

毎年、この時期何を着て良いのかわからないんですよね。
道行く人を見ればわかるとおり、みんな同じこと悩んでそうですよね。
ダウンジャケットを羽織ってる人の横に、ロンT一枚の人が立ってたり、UGGのモコモコブーツはいてる人の横にビーサンの人がいたり。
秋の服装は個人的に好きなんですが、それを楽しむ前に冬になるとイヤですね

さてさて、今日土曜日は、今年で3回目?4回目?になるらしいnuit blancheという無料アートイベントです。
市内のいたるところにベニューがあり、無料で展示が行われています。ビルの一面を利用して絵を投影したり、なかなか楽しそうですが、行ったことないんですよね・・・。
開始は日没時間、そして日の出とともに終了、という、夜通し行われるかわった趣向のイベントです。
オフィシャルウェブサイトはこちら→Scotia Bank nuit blanche toronto
もともとはパリで始まったイベントらしいですね。トロントのnuit blancheも、毎年規模がどんどん大きくなっていっているそうですよ。
今日友達とご飯を食べに行く予定で、その後気が向いたら行ってみようか、と言ってるんですが。
去年も実はベニューごとの展示内容なんかをチェックしてみたんですが、コレといって見に行きたい、と思ったものがなかったので行かなかったんですよね、そういえば。
ベニューの数も多いので、スコシアバンクで配布されている冊子かウェブサイトでチェックしてみてくださいね
スポンサーサイト

<< フランス風クレープとお買い物。  【BACK TO HOME】  またストライキ。そして地下鉄某区間閉鎖。 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


