スポンサーサイト


新しいカフェでオーガニックランチ

いやぁ今日は蒸し暑い・・・。昨日も雨が降り続いてジメジメしてましたけど、今日は暑い!!
でも今、窓から入ってくる風は涼しくてなかなか気持ちいいです。
今日の夜また雨が降るらしいですが。ホントに雨の多い年ですねぇ。

先週末と今週末は、かなりのんびり何もせずに過ごしてます。
寒くなる前にちょっとでも週末は有効活用して出かけたいところですが、さすがに夏の間そう思って週末は出歩いていたので、天気が悪いのを言い訳に、ちょっとゆっくりできて実はほっとしています。
実家に帰っていた友達もトロントに戻ってくるみたいですし、国外に短期間転勤になっている友達もそろそろ帰ってくる頃かと思うので、秋は秋でそれなりに忙しくなりそうです。

ところで、今日のお昼は最近オープンしたカフェに行ってみました。
広い店内は塗装されていない木材を使った自然な内装で、コーヒーやパンなど、有機栽培の材料を使ったメニューが中心になっていました。
フレンチカフェらしい内容のメニューから、今日はわたしはキッシュを、友達はクロワッサンのサンドイッチを頼んで見ましたが、どちらも素朴でまぁまぁおいしかったですよ。残念ながら、いつも行くフレンチカフェのほうが数段おいしいと思ったんですけどね。
ただ、今日行ったお店はフェアトレードもサポートしているので、いつものお店のほうがおいしいけどこちらにもたまに通おうと思います。あ、パンはおいしかったですよ
(フェアトレードに関してはこちら公正取引 - Wikipedia
今日のお店の名前は忘れてしまったんですが、Toronto Reference Libraryの向かいくらいにあります。日本人の間で人気のあるクレープ屋さんのお隣です。
店員さんも感じが良かったですよ。
素朴な感じを演出している内装はそれなりにくつろげるんですが、ただやっぱり立地的にどこか高級感が伴っていて、どーもチグハグな感じがしなくもなかったですね(わたしだけかな?)。
カメラ持って行くの忘れたので写真はまた今度行ったときにでも・・・。そのときはおいしそうなケーキがあったので、ぜひ試してみようと思います。

スポンサーサイト

<< またストライキ。そして地下鉄某区間閉鎖。  【BACK TO HOME】  贅沢な話ですが。 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


