スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野菜の水切り方法?

今日のお昼に、家にあったもので適当に食べようと思ったら、見事に何も冷蔵庫になかったので近所のスーパーに買出し。でも2日間閉まっていた後で野菜があまり新鮮ではなかったので、マシそうだったレタスと、今日焼かれたパンだけ買って帰って簡単にスモークサーモンのサラダを作って食べました。

いつもレタスを食べるとき思うんですが、野菜の水きり器が欲しい
そんな便利なものは持っていないので、レタスを洗って手で適当に水を振り落とすんですが、やっぱりまだ水っぽいんですよね。
まぁ、狭い台所に水きり器なんか置く場所もないので買う予定はありませんが(毎日使うわけでもないし)、いつも通り「くるくる回して水が切れたらラクよねぇ」と思いながらレタスを振って水を撒き散らしました・・・。
何かいい方法ってないでしょうかね?
日本ではあのクルクルまわして野菜の水気を切る道具を見たことなかったんですけど、うちで使ってなかっただけで普通にあるんでしょうか。もっとコンパクトなものが作られるといいのに。
スポンサーサイト

<< おしい!!  【BACK TO HOME】  たまには出歩いてみましょう。 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。