スポンサーサイト


トロント国際映画祭開幕

すっかり怠けきっている今日この頃です
連休はお天気良くて夏の締めくくりには最高でしたね~
たぶん、9月中はまた1回くらいは気温がちょっと上がって、残暑を楽しめると思うのですが、あちこちにすでに秋の気配を感じて悲しい限りです
冬が来るかと思うとげんなりですが、でもトロントの秋は大好きです。もともと秋が一番好きな季節なのですけど。
ちょっとひんやりした空気ときれいな紅葉に、なぜか心が和みます。
ブログに載せようと思って出かけるたびに写真撮ったりしてたんですが、もう前のこと過ぎて今さら感いっぱいです・・・
何を書こうと思ってたのかも忘れたし

トロントでは今週末からついにトロント国際映画祭が始まりましたね。
留学生の方たちにもボランティア活動の場として毎年大人気なこのイベント。カンヌ国際映画祭に次いで大きい祭典なだけあって、規模も相当なものです。
すでに初日にブラッド・ピットがレッドカーペットに登場したみたいですね。今年で2回目?3回目?の来トロントではないでしょうか?昨日ちらっとヨークビル界隈に行ったんですが(たまたま通りかかっただけ)、あの辺りは有名人を見れる可能性が高いとあって、すごい人出でした
わたしは一度も有名人見たことないんですけどね・・・。一度だけわたしもボランティアとして参加したときに、どうやら何人か有名な監督さんや俳優さんたちが目の前にいたらしいんですが、あまり映画に詳しくないわたしは彼らが去った後に他のボランティアの人たちが騒いでいるのを聞いて初めて有名な人たちだったと知ったという・・・
2週間ほど続くこの映画祭、まだまだスターに会える可能性はありますよ。
ロイトンプソンホールではガラ上映があるので、スケジュールをチェックして張り込めばレッドカーペットを歩くお目当ての俳優さんの姿を見れるかもしれませんね。
今年は日本からも松山ケンイチさんがいらしているとのことですし、ダウンタウンの日本食レストランで見かけた、なんて話を聞くかも?

さて、雨降りな日曜日。家でのんびり掃除でもしようかな。
スポンサーサイト

<< 贅沢な話ですが。  【BACK TO HOME】  今年もCNEがやってきた。 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


