スポンサーサイト


花の金曜日!!

週末だー!!!
はぁ、長い1週間だった。でも週末は遊ぶぞー。
こないだの雨はすごかったですねぇ。ニュースで水に浸かってしまった道路なんか見ましたけど、あそこまで短時間であれだけ降ったのってめずらしいですよね??2~3年前にも一度大雨で(これも数時間だったと思うんですけど)、市の北のほうのエリアで家の地下室が浸水したり今回のように道路が川と化してしまったりと被害が出た記憶がありますが・・・。
この日は残業していて、さぁ帰ろう、と思って外を見たらざっざ降りで、そのまま無言でオフィスに戻ってまだ山積みだった仕事をせっせと片付けました(まだ帰るなってことだったんでしょーかね・・・)。

今週末はかろうじて予約が取れた某レストランでSummerliciousディナーです。
前から行ってみたいと思いつつ、普通に行くにはちょっと高いし(何かの機会に行くにはいいかもしれませんが)、SummerlicoiusやWinterliciousのときのお手ごろメニューはいまいち心惹かれず、結局行く機会がなかったんですよね。今回はメニューもわたし好みだったんで予約受付が始まってすぐに電話したんですが、先行予約でほぼディナーはうまってしまっていて、少人数ではまだテーブルがあったようですがわたしたちが希望していた人数では取れず、あきらめていたらキャンセルが入ったからと連絡が来たんです~。
まぁ、一番行ってみたかった何件かの高級レストランではないですが、少し前に食事に行った友達は大満足していたようなので楽しみです

お天気もいいみたいだし、最近さらにハーブ・野菜の種を買って来たのでそれも植えてみたいと思います・・・。今バジルしかないですからね。プチトマトに挑戦。成ったらいいなー。
バジルもすくすく育ちまくって最近がんばって使ってるんですが、なんせ植木鉢2つにいっぱい植えてしまったもんで、かなりあるんですよね・・・(しかも全部すごい大きく育って枝分かれしていっぱい葉っぱが)。育ちすぎて枯れる前に使い切らねば。
とゆーことで今日も晩ご飯のときのサラダにバジルを入れていただきました。香りよくておいしいですね、ホント

・・・あっ!!お茶入れようと思ってお湯沸かしたのに忘れてた・・・。沸かしなおしてきます。
スポンサーサイト

<< 今週末もイベント満載  【BACK TO HOME】  BBQ日和でBBQ三昧 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


