スポンサーサイト


Happy Canada Day!!

飛び石でお休みってのも悪くないですねー。月曜日なのに金曜日みたいで得した気分です
とゆーわけで今日も忙しくてたっぷり残業するハメになりましたが、でも明日が休みと思うと気持ちも軽くて疲れてきても「ま、明日休みだし~オンプB2」と思えるからすばらしい。毎週火曜日休みにすればいいのに(笑)。
明日のカナダデーの花火はビーチーズに行こうかと考え中です。
どうしても行きやすいからついつい毎年ハーバーフロントに行ってしまうんですが、たまには違うとこの花火もいいかなー、と。明日の気分次第かな。

さて、この土日は予報大外れの(めずらしくないけど)良いお天気で、みなさんいろんなイベントを楽しまれたんじゃないでしょーか。わたしもしっかり遊んで来ましたー。って言ってもダウンタウンでですけど。
他に行くところ知らないのかってくらい行ってるケンジントンマーケットにも当然行ってきました。楽しく丸1日過ごして来ましたよ最近は夏でケンジントンの季節真っ盛りなので(いや年中楽しいですけどやっぱり寒いと外でコーヒーとかバンド演奏とかないですからね・・・)、ケンジントンマーケットおたくな同僚と毎日のように話に花が咲いてます。わたしは彼に比べたら明らかに出没頻度が違うので、彼は店の名前やらオーナー情報全部アタマに入ってますが、わたしは店の名前はまずほぼ覚えてない(見ないから)んで、オーナー情報とか店員の名前とか出身地とかどの店の何軒となりとか言ってもらわないとわからんのですよね・・・。いやぁ、あんなに狭いのに奥が深いぞ、ケンジントンマーケット。
pskensington


この日はサッカーユーロカップの決勝があったので、バーやレストランで試合を見ている人がいつつ、外でパフォーマンスを楽しんでいる人がいつつ、このゆる~い雰囲気がたまらなく好きです

drums
アフリカンドラムの演奏。やっぱり日本人なのか太鼓の演奏は心がぐっと惹かれますねぇ・・・。

car.kensington
ケンジントンの名物?雑草ぼうぼうに見えて、実はちゃんと植えてあるんですよ~。
この車はこちらのレストラン前にあります。おいしいと評判のフレンチレストラン。ディナーはちょっと敷居が高いというウワサですが・・・。
lapalette
ランチはお手ごろ価格で結構おいしいですよ。量もお上品なので日本人には合うんじゃないでしょうか?(わたしの胃は北米サイズ・・・昔からですが

夕方は今年初めてハーバーフロントに行って来ました。ここはおもしろくないとか言われることも多い場所ですが、わたしはとりあえず水辺に座ってぼ~っとのんびりできるハーバーフロントが大好きです。そりゃね、きれいな渓流とかでおいしい空気を吸いながらってほうがいいですけどね。でもやっぱり都会の中で時間の流れが変わる場所っていうのは好きです。
ハーバーフロントセンター(だっけな?)の中にこんなもの発見。
june02
風船でできてます。夏の終わりにトロントにやってくる、移動遊園地でもこの風船アートが展示されると思いますよ。

楽しい楽しい週末を過ごし、ぐっすり眠って、今日は文字通り丸1日よく働いたし(忙しくても信頼できる取引先や顧客がとても協力的で最近恵まれてるなー、と最近ひしひし感じます)、明日は爽やかになりそうなカナダデーをどう過ごそうかな~。
スポンサーサイト

<< BBQ日和でBBQ三昧  【BACK TO HOME】  よく歩いた土曜日。 >>


◆ コメント ◆

「」


こんにちは。トロントに到着して2ヶ月が経ちます。
休日の過ごし方とかでいろいろ参考にさせてもらってます。ケンジトンマーケットの草ぼうぼうの車はレストランのものだったんですねー。ランチにいこうっと。また遊びにきます。

「hさんへ」


こんにちは。トロントに来てもう2ヶ月も経つんですね。もうすっかりこちらの生活にも慣れたころではないでしょうか?
休日の過ごし方・・・すいません、参考にならない話ばっかりで(汗)。
あの車はレストラン所有のものかどうかはわかりませんが(あそこにないときは少し離れたとこにあるガレージに無造作に置かれているので。ケンジントンマーケット内ですけど)、いつもあそこに来てますよ。
La Paletteはケンジントンマーケットでも一番流行ってるレストランの一つなので、ディナーも行ってみたいんですけどね。なんか高いらしーと聞いたので・・・。ランチおいしかったですよ~。他にもいろいろおいしいお店があるのでどんどん開拓してくださいねー!

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


