スポンサーサイト


よく歩いた土曜日。

いやぁ、今日は雷雨になるとか言ってたのに見事に予想外れてお天気持ちましたね~予想当たることのほうが少ないけど)。
今週末はPride Weekのメインイベントのパレードが行われるので、雨降らなくてみなさんホッとしてたんじゃないでしょうか。ちなみに今日の昼間にあったパレードがDyke Marchとかなんとか言うレズビアンパレードで、明日のが規模の大きいPride Paradeです。天気がいいと炎天下の中数時間立ちっぱなしになりますから、日焼け対策と日射病対策はしっかりしてくださいね。水分補給もお忘れなく。
あと、カメラの充電とメモリの容量もしっかりご確認を・・・。たぶん知らないうちにものすごい数の写真撮ってると思いますよ~。
わたしは今日の昼はセール品などを狙って昼間さっと買い物に行って、夕方前にまた散歩も兼ねて大好きなThe Annex(ブロアxスパダイナ辺り)までぶらぶらと晩ご飯を食べに行ってきました。天気が良くて程よく蒸し暑かった土曜日。絶対人でいっぱいなはずなのに、いつも満員なレストランもカフェもずいぶん空いていました。
トロントジャズフェスもまだやってるし、ゲイビレッジでもイベントがあったし、その他各種イベントのせいで人が別のとこに流れてたんでしょうねー。なんだか土曜の夜に閑散としたアネックスを見るのは変な気分でした
その後さらに歩いて市庁舎前へ。前にも書いた、ジャズフェスの有料テントの外のベンチでコーヒー飲みながらテントから聞こえてくるステキな演奏を楽しんできました

明日はケンジントンマーケットが恒例のPedestrian Sundayをやるので人ごみがちょっと怖いですが、遊びに行ってきます。あ、でもパレードがあるし、少しは人も少ないかな?
このマーケットは何時間居ても飽きないし、夏はホントに楽しいところです

この週末はカナダデーのおかげで3連休になることが多いんですが、今年は7月1日が火曜日ということで、会社によっては連休のところとそうでないところがあるようですね。わたしは当然出勤です・・・。何人か月曜に休みを取って連休にしてしまった同僚もいますが、わたしは仕事が多すぎて休むと後で苦しくなるのでそんな余裕はありませんでした・・・。まぁ1日出勤すればまたすぐ休みだからいいですけど。
カナダデーにはオンタリオプレイスで花火が上がるので、ハーバーフロントからタダで観賞する予定です。ちょっと遠目にですけどね。すごい人なので、早めに夕涼みがてら場所取りに座っておいたほうがいいですよ~。
今年はクーラーボックスを買ったので、昼間はどこかの公園にピクニックにでも行こうかと計画中。
天気予報では(当たらないけど)気温も25度くらい、雨も降らないようなので、かなり快適なカナダデーになるようですし。
トロントのカナダデーイベントははっきり言ってしょぼいですが、オタワに行くとさすがに首都なだけあってイベントももっと盛大みたいですよ。オタワ出身の友人が「トロントのカナダデーってどんな感じ?毎年実家帰るからトロントに居たことないけど、もしこっちも楽しいんだったら今年は帰るのやめようかなー」って言ってきたので、間髪入れずに「帰省しなさい」って言っておきました・・・。

なんだか今年は天気がおかしいせいで夏が来たんだか来てないんだかわからんうちにすでにカナダデーですが、やっと夏らしくイベントを渡り歩いて遊べそうです。近々BBQの予定もできたので楽しみで仕方ないです。
明日も雨降らずに楽しい1日となりますように!
スポンサーサイト

<< Happy Canada Day!!  【BACK TO HOME】  夏だ。イベントだ。 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


