

トロント冬のイベントといえば。

クリスマスのバーゲン後は節約月間と決まってますが(わたしの場合・・・)、今月はできるだけ外食を控えて家で細々とご飯作って食べてます。やっぱり自炊は節約の基本ですねぇ
でもやっぱり、ちょっとくらいは外食もしたいので、そういうときはお財布にやさしいコリアンタウンかチャイナタウンに行くか、友達が経営してるレストランに行って安くでご飯食べさせてもらうかしてます(←物乞い?)。
節約中の1月ですが、来週からWinterliciousが始まります。
以前も書いたと思いますが、市内の参加レストランで普段よりお手ごろな値段で食事ができるイベントです。名の知れた高級レストランもいくつか参加しているので、普段は気軽に行けないところにも足を運べる良い機会なわけですね。
今回から料金設定が3段階になったようで、今までのランチ$15か$20に、$30が加わりディナー$25と$35に$45が加わりました。当然、高級レストランは一番高い料金でメニュー提供となってますが、どうも今回は内容がいまいちに思えたので、たぶん小さ目のレストランに行くことになりそうです。行ったことのないレストランを試すいいチャンスなんですが、失敗したこともあるので今回は以前行ったこともあり、割と評判も良いところにしようかと友達と相談中です。
まぁどちらにしても、高い有名なお店はまず予約を取るのが難しいんですけどね。
いくつかのお店はオンラインで予約ができてしまうようです。
興味のある方は、ウェブサイトでメニューを見てどのお店に行くかたっぷり悩んでみてくださいね

そういえば、オンタリオ州の酒屋LCBOでいろんなクラスが取れるんですが、春ごろに何か良いのがないのか予定表を見ながら検討中です。ワインのクラス、料理のクラスなど、好きな人にはためになりそうなクラスがいろいろあります。1回のみのコースもあれば、4回にわたって行われるものもあります。料金も内容によってマチマチですが、あまり他のこういったコースを知らないので高いのか安いのかちょっとわからないんですけど、評判はあまり悪くないので一度試してみようかと。
そんな話を友達にしていたら、結構興味ある人が多くて、どのコース受けるか決めたら一緒に行きたいから言ってね、と言われてます。会うたびに聞いてくるのでホントに行きたいみたいですよ(カナダ人って社交辞令言う人多いのでいつもあまり真に受けないんですよね)。
実際に参加したらご報告します。

さて、ご飯でも食べてテレビで映画でもみますかね。安上がりでのんびりな土曜の夜です。

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 


