

ボクシングデーショッピング

さて、昨日のBoxing Dayはまずまずの成果でしたよ
大混雑するショッピングモールは避けて、午前中に買い物を済ませてしまったおかげで、どのお店もそこまで混雑してませんでした。
あまり期待せずに行ったんですが、BANANA REPUBLICで思いがけず気に入った服を発見。すでにセール価格で半額ほどになっていたものが、ボクシングデーセール中でさらに20%引き!もともとの値段が安くはないブランドなので、これぐらい割引があってやっと購入しようって気になります
後はお目当てだったスノーブーツを購入。今履いているものを引退させたかったんですよね。ちょっと予算オーバーでしたけど、気に入ったものが買えたので良しとします。
その他、フラリと入ってみたお店で全品4~6割引など、かなりお買い得なものをいろいろ見つけて、昼過ぎに帰宅する頃には手にたくさん買い物袋を提げていました
今週末はまだまだショッピングモールは買い物客で賑わいそうですね。
ニュースではYorkdaleモールの様子が流れていましたが、結局何も買わずに帰る人も多かったそうですね。
まぁわたしのムダ使いも、最近の不景気に貢献したということで・・・。

それにしても寒暖の差の激しい今日この頃。明日も今日並みの暖かさみたいですが、月曜日からまた気温が下がるらしいですね。トロントの冬はホントに読めません・・・。
まぁ寒さが本格的になるのもまだこれからですし、今のうちに暖かさを楽しんでおけということでしょうか。
みなさん、風邪など引かないように気をつけましょうね~。

メリークリスマス

遅くなりましたが、メリークリスマス

楽しいクリスマスを過ごされましたか?
わたしは昨日は最後のショッピングに出かけ(自分用の)、今日は友人家族に招待されてクリスマスディナーを食べてきました。
11月はいろいろとバタついていて、12月も引越しだ引っ越さないだと管理会社と交渉したり荷解きしたりしているうちにあっという間にクリスマス
クリスマス前から、年末旅行に行く予定もなくずっとトロントにいると知った友人たちから、ペットのお世話や留守中のおうちのお世話なんかをどんどん頼まれ、仕事も合わせて相変わらずバタバタしております
しかもクリスマスと年末はうちに泊まりで来客もあり、大掃除しないといけなかったし。まぁおかげでかなり片付いたけど。

明日はボクシングデーですが、今年はほとんどのお店で早くからボクシングデーセールを始めていて、あまりボクシングデーにお買い得になるものはなさそうな感じがしますね。家具とか電化製品はまだ明日限定のセールなんかもあるようですが。
一応買い物には出かけてみますが、せっかくいろいろ処分して片付けたのに、ムダにモノを増やすのもなぁ・・・と思うと、特に買いたいものもないので手ぶらで帰ってくるかもしれません。いや、すでにキッチン用品なんか買い足しちゃったんですけどね(お買い得品をたまたま見つけたもんで・・・)。
引っ越したら家具を一部買い換えようと思ってたのでちょうどいいと思ってたんですが、結局引越しが先方の都合で延期になったりもしたので必要ないし。
実はまだ市庁舎前のライトアップを今年は見に行ってないので、終わる前に行かないと。年明けぐらいにライトアップは終わってしまうので、まだ見てない方はお急ぎを。

そんなこんなでまだまだ慌しい日が続きそうです。まぁ、年の瀬なんてそんなもんですかね。
明日は大混雑前にお店を回れるよう朝早く出るつもりなので、さっさと寝ようと思います。
では、みなさんがんばっていい買い物してくださいねー

すっかり冬。

さぼってる間にすっかり冬っぽくなりましたね(いや、前からほとんど更新してないけど・・・)。
みなさん凍えてませんか?わたしは凍えて体中が筋肉痛になりました(寒いと体に力が入って筋肉痛になります。え、運動不足過ぎ?)。

転職活動や引越し作業なんかでバタバタしてたので、寒い日も外出して文字通り東奔西走してました。
ちょっと精神的に疲れてますが、今のところ風邪も引かず元気にやってます。
毎年行こう行こうと思いつつ行ってないFluの予防接種、今年こそ行こうかな、と思いつつ、結局行かないまま終わりそうな気がとってもします。
最近体重計を買ったんですが、乗ってびっくり。夏ごろから仕事が忙しすぎてあまり食べてなかったので、ぱっつんぱっつんだったジーンズがゆるく感じるくらい痩せてたのですが。
が!!!
まだわたしの標準体重より3キロばかし重い・・・。どんだけ太ってたんだ(そりゃ服も全部きついわな。シャツのボタンも閉まらんっちゅーに)。
痩せたからしばらく履けてなかったパンツが履けるかな~、ってウキウキして履いてみたらまだウエストのボタンを閉めることもできなかったんで、「あれ、パンツが勝手に縮んでる」って思ってたんですけどね。わたしがまだ膨張したままだったみたいです・・・。ふぅ

12月ももう半ば。クリスマス商戦真っ最中、ですが、やっぱり今年はお財布のヒモが硬い人が多いのかな?ウワサでは、買い物欲をそそるために今年のセールはかなりの値下げが期待できる、とかなんとか。ホントだといいなぁ。特に必要なものはないんですが、前々から欲しかったものが2つばかしあって、相当いい値段になってたら買おうってずーっと思ってるんですよね。てことで、今年のボクシングデーの狙いは決まりです
12月になると、毎週末(もしくは平日まで)クリスマスパーティでみんな妙に忙しくなりますが、今年はクリスマスパーティの規模を小さくしている会社が多いようで、レストランやケータリングで働いている友達がクリスマスパーティの予約が今年はほとんど入ってこないってぼやいてました。まぁ彼らの職場は高いからでしょうけど・・・。

そろそろ身の回りが落ち着きそうなので、わたしもクリスマス気分に浸りますかね。
とりあえず市庁舎前のライトアップを見に行っておかないと・・・。あまり気温が下がり過ぎない日にはスケートもね。
その前にセール前の下見に行かねば!!

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 


