

フランス風クレープとお買い物。

寒さが和らいだ今日は、ぷらぷら遅めの昼食がてらちょっとお買い物に行ってみました。
時間も中途半端で、家でお菓子を食べていたので(←これで太る太ると文句を言う人)そこまでおなかも空いていなかったんで、久しぶりにクレープを食べに行ってみました。
おなじみ、Crepes a GoGo. ウェブサイトありました→Crepes a GoGo
フランス人オーナー経営のこのお店。クレープもフランスで見かけるものに近く、とってもおいしいですよ。
お皿ではなく、紙に包まれたクレープを手渡しされるので、写真も撮らずにさっくり平らげてしまいました。おーいしかった
とっても狭い店内ですが、天井も高く狭苦しさが感じられないです。
席について食べている人はあまりいませんでしたが、テイクアウトのお客さんがひっきりなしに来ていました。
店員さんはみんなフランス語で話しているところもそれっぽいですよね(笑)。
カフェオレがおいしかった。エスプレッソを使ってカフェオレを作るお店がトロントには多い気がするんですが、ここのは本当においしかったです

crepesagogo
所狭しと壁一面に飾られている絵。

おなかが膨れてから、この近くのキッチン用品のお店にふらりと入ってみたら、キャストアイロンのお鍋やフライパンが割引になっていたので、物色。
有名なルクルーゼではありませんが、ネームバリューがない分お安めで、似たようなホーロー加工がされていたので、今週中に買いに行こうと思います
ルクルーゼのを揃えたいところですけどね。何せ今日見つけたメーカーの倍以上(3倍くらいかも・・・)のお値段ですからね。わたしには安いので十分です・・・。でも安っぽいものを扱っているお店ではないので、モノはそれなりに良いと信じます。
で、家にあるテフロン加工が剥がれてたり、取っ手が緩んでぐらぐらしているフライパンを処分してしまいます(そんなんばっかり使ってたんかい・・・)。
ついつい大好きなWinnersでもちょっとお買い物をしてしまったし・・・。最近買い物熱が冷めてて無駄遣いしてなかったのに・・・。
何を買ったかって?秋と初冬用のショートブーツとショート丈のダウンジャケット
ブーツは雪がたくさん降って凍結防止用の塩(アイスソルト)が蒔かれるようになると履けない、ごく普通の皮のブーツですが、今まで真冬になるまで履ける黒のブーツがなくて黒を履きたいときは温かい(暑い)真冬用のを履いてたんですよね。いや、別にアイスソルト蒔かれても履けますが、やっぱり皮が傷むんですよね。できれば数年は履きたいのでいたわらないと・・・(安かったけど)。
ダウンジャケットはショート丈なのでこちらも真冬には着ないと思いますが、フード付きのショートダウンが欲しかったので衝動買いです。良いブランドのものでかなり温かいので良しとします(←言い訳)。他にもいろいろ見てたんですが、割とまだ良さそうなダウンやウールコートがたくさんありました。

あ、こちらで冬用のジャケットを購入される場合は、できれば長めのものとフード付きを選ぶと良いですよ。
あと、店内で試着しているときにじんわりと「暑・・・」と感じるくらいのものだと、それだけ温かいってことなので良いですよ。数分着ていてもまっっったくちょっとでも暑くならないものは、あまり保温性がないかもしれません。
そういえばちょっと前に手袋も買ったんでした・・・(これは安かったから許してください・・・)。
これで冬用のお買い物はお終い。しっかり財布の口を閉めておきます(最近の残業代が飛んでった・・・)。

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 


