スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

贅沢な話ですが。

最近よく思うこと。



引っ越したい。



いや、今のアパートは立地が最高なので(立地だけで選んだとも言う)、引っ越す予定はとりあえずないんですが、毎年家賃も上がるしやっぱり狭いんですよねぇ。
物はどんどんどんどん増え続けるし(買い物好きだけど買うときは本当に気に入ったものしか買わないから愛着があってどれも手放せない・・・)。
もう、片付けるところがなくてぐっちゃぐちゃです。
冬になると引っ越す人がどーんと減るので、ってことは、良い物件の空きも出にくい(でも出たら競争率も低いからゲットしやすい)んですよねぇ。
まぁ、来年の家賃の引き上げ率知らないので、どのくらいあがるかで考えてみようかなー。向こう3年分くらいの引き上げ率ってたぶん決まってると思うので、調べたらわかると思うんですけどね。
しかし・・・部屋がぐっちゃぐちゃ・・・
物が多いと、掃除するときもどかしながらやるのがめんどくさくって大変です
一番ぐちゃぐちゃなのがキッチンだったりするんですけどね。調味料とかハーブとかスパイスとか、見つけては買ってしまう・・・。毎日料理するわけでもないくせに
やっぱりちょっと整理整頓して、必要ないものは売るか人にあげるかしたほうがいいかなー。
スポンサーサイト

トロント国際映画祭開幕

すっかり怠けきっている今日この頃です
連休はお天気良くて夏の締めくくりには最高でしたね~
たぶん、9月中はまた1回くらいは気温がちょっと上がって、残暑を楽しめると思うのですが、あちこちにすでに秋の気配を感じて悲しい限りです
冬が来るかと思うとげんなりですが、でもトロントの秋は大好きです。もともと秋が一番好きな季節なのですけど。
ちょっとひんやりした空気ときれいな紅葉に、なぜか心が和みます。
ブログに載せようと思って出かけるたびに写真撮ったりしてたんですが、もう前のこと過ぎて今さら感いっぱいです・・・
何を書こうと思ってたのかも忘れたし

トロントでは今週末からついにトロント国際映画祭が始まりましたね。
留学生の方たちにもボランティア活動の場として毎年大人気なこのイベント。カンヌ国際映画祭に次いで大きい祭典なだけあって、規模も相当なものです。
すでに初日にブラッド・ピットがレッドカーペットに登場したみたいですね。今年で2回目?3回目?の来トロントではないでしょうか?昨日ちらっとヨークビル界隈に行ったんですが(たまたま通りかかっただけ)、あの辺りは有名人を見れる可能性が高いとあって、すごい人出でした
わたしは一度も有名人見たことないんですけどね・・・。一度だけわたしもボランティアとして参加したときに、どうやら何人か有名な監督さんや俳優さんたちが目の前にいたらしいんですが、あまり映画に詳しくないわたしは彼らが去った後に他のボランティアの人たちが騒いでいるのを聞いて初めて有名な人たちだったと知ったという・・・
2週間ほど続くこの映画祭、まだまだスターに会える可能性はありますよ。
ロイトンプソンホールではガラ上映があるので、スケジュールをチェックして張り込めばレッドカーペットを歩くお目当ての俳優さんの姿を見れるかもしれませんね。
今年は日本からも松山ケンイチさんがいらしているとのことですし、ダウンタウンの日本食レストランで見かけた、なんて話を聞くかも?

さて、雨降りな日曜日。家でのんびり掃除でもしようかな。

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。