スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BBQ日和でBBQ三昧

まぁ良く晴れた週末でしたね。今年の夏は冷夏ですが(今のところ)、今週末みたいな天気がず~っと続けば完璧なのに・・・。ムリでしょーけど。
この週末は前からBBQの予定が入っていたんですが、見事なBBQ日和で楽しんできました。えぇ、2日とも
夏は狂ったようにBBQをやりまくるトロント人(他の都市ではどうか知らないのであえてカナダ人じゃなくてトロント人)。今日行った2つめのBBQに来てた人たちの半分以上が、わたしと一緒で2日連続のBBQだったみたいですよ。まぁ天気もよかったしね。
食い過ぎてまた腹回りが大きくなった気はしますが・・・
こっちのBBQって、日本の焼肉みたいにいろんな種類の肉があって、野菜があって、っていう感じじゃなくて、よくあるのがホットドッグ(ソーセージ)とバーガー用のミートパティを焼いて、それをパンにはさんで食べるやつなんですよね。夏になるといろんな家庭で料理する手間を省くために、裏庭やバルコニーにおいてあるBBQグリルを使ってバーガー焼いて終わりっていう昼食や夕食やってますよ。
人を呼んでやるBBQは、鶏肉や牛肉をごろごろっとグリルに並べ、市販の甘いBBQソースをつけて焼いていきます。あんまり野菜出てこないです
たまに串に肉と野菜を刺して焼くこともあるんですが、このときぐらいかな?野菜見かけるのって・・・。
昨日のBBQはグルメな友人だったので、シーフードに肉に野菜、サイドにサラダやフローズンカクテルも作ってくれて、とっても満足満腹な夕食でした(昼過ぎから夜11時くらいまで食べ続けてましたけど・・・すごい量の食料でしたよ)。
今日のは典型的に、鶏肉と牛ステーキを焼いて、ドリンクはもちろんビールでした。どうしても「野菜がない・・・」って思ってしまうのはわたしだけでしょーかね・・・。

わたしはアパート暮らしなのでバルコニーでBBQをしてはいけないことになってるんですが、たまにホットプレート持ち出してやってもよっぽど煙が出なければ怒られないんじゃないか、って思うんですよね。やってみようかなー(苦情出るかもしれないけど・・・)。
その前に邪魔なものをバルコニーに放り出してあるので、そのガラクタを整理しなければ・・・。
スポンサーサイト

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。