

コンペティション番組

いつの間にやらまた週末ですね。
まだ寒かったり暑くなったり、優柔不断な天気が続くトロントです
仕事が忙しいせいで最近時間が経つのが早くて早くて
それでも、仕事後や週末はそんな仕事の忙しさを忘れて切り替えられているので特にストレスがたまってないのはいいかもしれません。いやまぁ、帰ってからも当然仕事のことは知らないうちに考えてますし、夢にも見ますが・・・

そういえば、先月のTTCストで運行していなかった日に対してパス保持者に返金があるんですが、期間は明日まで
いつもギリギリまで放っておくわたしは当然、今日返金してもらってきました。危うく忘れるところでした・・・。あ、家賃も払わないと。

それはさておき。さっきテレビのチャンネルをくるくる変えてて思ったんですが、最近リアリティショーっていうんですか?オーディションとかコンペティション番組がやたらめったら増えましたね
ご存知American Idolは歌手発掘番組ですし、America's Next Top Modelはモデル発掘番組、その他フードチャンネルの新しい番組の司会者の座を勝ち取る番組、アメリカ版料理の鉄人の新しい鉄人選出コンペ、ダンスコンペなどなどなどなど、なんかもう5番煎じ10番煎じな番組がたくさん
これにカナダ版が加わったりしますからね。
わたしはどっちかというとこういうの嫌いではないんですが、なんかこんなになんでもかんでもいらない・・・と思ってしまいますねぇ。ちなみに、わたしが必ず見るのが(テレビっ子ですSo You Think You Can Dance。American Idolのダンサー版みたいなもんですが、ホントにすごいテクニックを持ったダンサーたちが魂振り絞って毎週与えられたいろんなジャンルのダンスを踊っているのを見るのがとっても楽しいんですよねー。
わたしはダンスとは縁のない人なので、人間の体があんなふうに芸術に変わることに心から感動するわけですheart02
最近今シーズンが始まったばかりで、毎年ダンサーのレベルが上がってきているし、今年はどんなダンサーがファイナリストとして残るのか楽しみですにこ
ちなみに当然のように、今年このカナダ版が始まるみたいですよ。ちょっと楽しみ

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 


