

待ってました!

やっと春らしくなった・・・(喜びの涙)
今日は美しいお天気のトロントです。
ちょうど友達と会う約束をしていたので、まずはイートンセンター近くのお店でお昼ごはんを食べました。
たまたま通りかかって「ここでいっか」って入ったんですが、ランチ時ってこともあって15分ほど待ちました。
メニューは典型的なダイナーズフードでしたが、おいしかったですよ。もちろんボリュームたっぷりなのでお腹いっぱいになりましたが。え?全部きれいに残さずいただきました

その後モールをぶらぶらしたんですが、買い物する予定もなかったんでトロント東部にある某でかい公園に行ってこの気持ちいいお天気を堪能するべくお散歩してきました
parkmay4
parkmay4
ほんの一部です・・・こんな芝生がどーんと広がっています。

だだっぴろーいフィールドでは、フリスビーをしている人、犬の散歩している人、凧あげをしている人、クリケットをしている人などなど、有り余るスペースでみんな体を動かしていました。
風が吹くと日陰では少し寒かったんですが、ピクニックやバーベキューをしている人がたくさんいて、のーんびりとした気持ちいい午後のひと時でした
こういう過ごし方ができるトロントの春(夏?)が好きです。日本ではなかなか都会のあちこちにこんな公園があるってことないですもんね。このフィールドは林を抜けたところにあるので、マイナスイオンを浴びながらのお散歩もできますよ。今日はまだ木が芽吹き始めて間もなくてそこまで緑緑してませんでしたけど。
今度こそ春の到来かな?にこ

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 


