スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トロントの遊園地

今週はありえないやる気のなさで、全然お昼ご飯を作ってません。
残り物をかきあつめて持って行くか、お昼を買いに出てます。職場近辺はオフィスも多いので、ランチも$5程度で買えるところがたくさんあるんですが、でもやっぱりあんまりしょっちゅう買うと出費も痛いし買いに行くのもめんどくさいのでお弁当持参がやっぱり一番です。
でも今週はホントにやる気がないです。いかんなぁ。急に初夏なみに暖かくなったので、ちょっとのぼせている感じがします。
本当なら4月の下旬はまだ半そでにサンダルで出歩くにはちょっと早いくらいの気温なのですが、今の気温は5月中旬か下旬くらいの気温なので、どうも気候の変化に体がついていっていないようです。まぁ、季節の変わり目に体調が狂う人はたくさんいると思いますけど、わたしもその一人ってことですねー。
今週末はトロント北部の遊園地Canada's Wonderlandがシーズンパス保持者限定で開園されますね。
わたしパス持ってないので当然行かないですが、遊園地大好きなので夏の間に絶対行きます。
今までは車がないとちょっと不便だったんですが、去年からTTCも週末に限ってワンダーランドに乗り入れるようになったので、選択肢が広がりましたね。それまではGOバスか車かしかなかったですからね。まぁでも、快適にたどり着きたい方には断然GOバスをオススメします。TTCのほうが安くつきますが(追加料金ゾーンなのでメトロパス保持者は$2.75もしくはトークン・チケット1枚で行けます)、GOバスよりも時間がかかるうえに、TTCバスは1時間も乗るとかなりケツがつらいです
学校に行かれている方は、たぶん夏になったらアクティビティでチケットが安くで買えるのではないでしょうか。
1回入場券でも、スーパーやドラッグストアで少し安めに売っていたりします(税込みで$38くらい?)。何度も行きたい方はシーズンパスを買ってしまいましょう。2~3回行くとモトが取れます。
夏になるとワンダーランド内のウォーターパークにも行けるので、絶叫マシンが嫌いな方でも楽しむ方法はありますよー。今年新しくできたアトラクションは、近くを通った友達が「すんごいことなってるよ」といっていたので、期待できそうですー(←絶叫マシン大好き)。

さて、とりあえず今は明日のお昼ご飯に持っていく残飯を冷蔵庫から探し出さねば・・・(作れよ)。
スポンサーサイト

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。