

Earth Hour

明日土曜日の午後8時より、トロント市内の電源を全て切ろうというエコ運動が行われます。
Earth Hourと名づけられたこのイベント、わたしも参加するつもりです。
たった1時間の間、全ての電源を切って、都市全体で節電をしようというこのアイデア、いいですよね。
他国・他都市でもこの呼びかけに応え、いろんな都市が参加するようです。
もう遅いかもしれないエコ対策。もう地球には取り返しのつかないことをしてしまったわたしたち。でも少しでも自分たちの意識を変えることで、この状況を改善する一歩につながるなら、普段電力を無駄遣いしまくっているわたしのせめてもの償いです。普段から気をつけないと、というメッセージともなるこのイベント。トロント市内に滞在されている方は、ぜひ参加してみてください。
1時間の間全ての電源を切る。とても単純なことですよね。
わたしとしては、ダンダス周辺などに無駄に大量にある巨大電子パネルを減らすか、広告料をもっともっと高くすべきだと思うんですが・・・。いや、やっぱり減らすべき?広告収入が大事なのもわかりますが、普通の看板にしようよ・・・と思わずにはいられません。
母なる大地、Mother Earth。わたしたちは地球に生かされているんですよね。不思議と、本当に地球がもう一人の母親かのように、とてもとても愛しいです。

ということで、明日の午後8時からは、キャンドルナイトといきますかね

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 


