

グチります。流しちゃってください。

自他共に認めるひねくれ者のわたし。
自分でも他人に冷たいなー、と思うことがあるほど、人を寄せ付けない性格なんですよね。
でももういい年だし、昔よりは忍耐力もついたんじゃないかと思うし、何にでもイライラはしなくなったと思うんですが、でもやっぱり腹が立つときは自分でもなんでそこまで怒ってるのかわからなくなるほど腹が立ってしまう成長しないわたしです。
イライラすることがあっても、「またアンタは短気でプリプリしてるだけ」って自分に言い聞かせて、人それぞれ歩く早さは違うんだから、と長い目で見ようとしても、やっぱり相手に努力している様子が見られないと腹が立ってしまう。
もしかしたら本人はがんばろうとは思っているのかもしれない。でもわたしは、もし本気でがんばろうと思ったら、仮にそれが結果として現れなくても周りの人間に伝わるものだと思うんですけど、これはわたしの押し付けがましい意見なのかどうかさえ、最近わからなくなってきました。
結果を今すぐ目の前に見せろと言いたいわけではない。ちゃんと真剣に取り組んで欲しいと思うだけなんです。でもそれが伝わっているのか、伝わっているならなぜがんばらないのかが理解できなくて、理解できない自分がおかしいんじゃないかとも思えてきます。
もしこういう人なんだ、ってことなら、それはそれで、その事実を受け入れる器量も、見捨てる度胸もない、なんとも中途半端な自分をどう扱っていいかわからない。

たまーに、こういう悶々とした考えがアタマから消えないんですよね。
ちょっと吐き出したくなりました。

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 


