

12時間ずつ昼と夜

昨日も今日もめちゃくちゃ天気がいいのは嬉しいですけど、昨日はホントに寒かった・・・orz。暖かいと思って油断するとこれですからねぇ。
あの寒い中、友達につきあってほぼ一日中外出してました・・・。あぁ寒かった。
昨日一緒に出歩いていた友達は写真撮るのが大好きな連中だったんですが、街のあちこちで写真を撮っていて(トロントに住んでる人たちじゃないので)、普段全く目も向けない看板や道端のふとしたものでも、「あ、ここ光がいい感じ」って立ち止まってはパシャ。それがまたすごくカッコよく写っててびっくり
わたしは写真のことはよくわからないんですが、「あ、これ撮りたい」っていうだけじゃなくて、「ここ光の当たり具合がいい」っていう撮り方もあるのねー、と感心。地下鉄の駅の明かりでも、彼らの手にかかればびっくりするくらい雰囲気のいい仕上がりに
それ見て、わたしもデジカメ持ち歩いて普段からもっと写真撮ったらそのうちうまくなるだろうか・・・キラキラなんて調子のってみたりして。
いつも見慣れた風景でも角度を変えれば違ったカオを見せてくれるので、夏がやってくる(はず)ことですし、写真撮るのも楽しそうかな。

そういえば今日は昼と夜の長さがちょうど12時間ずつらしいですね。
これからはもっともっと日が長くなるわけです!!夏が(そのうち)来ますよ、みなさん!!!

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 


