

入浴剤

毎日ではなくても、時間のあるときはお風呂にゆっくり浸かって幸せ気分になれるわたしは、やっぱり日本人ですねー。日本では時間がなかったのもあるんですが、基本的にシャワーのみだったので最近覚えた楽しみなんですけどね。
お米も日本にいたときより食べるようになったし、日本の行事について日本にいたときよりも敏感になったし、お風呂を楽しむようになったし、やっぱり無いものねだりなんでしょうか。
お風呂に浸かる、と言ってもバスタブが浅くて半身浴しかできないですけどね。でも汗いっぱいかけるし、最近全然時間がなくて本を読まなくなったので、唯一ゆっくり読書できる時間でもありますにこ
で、「旅の宿」なんて渋いものがそこらへんで手に入るわけでもないし売ってても高いのですが、こちらでも(スパが人気のせいか?)入浴剤はいろいろ売っています。
バスミルク、フォーミングバス、バスソルト、バスボム、などなどありますが、わたしは塩が好きです。友達に肌がすべすべになるよーと言われたのと、あとフォーミングバスとかバスミルクって浴槽がすごく汚れそう・・・っていう気がしてねぇ(思い過ごしかもしれませんけど。使ったことないし)。
アロマオイルで香りがついているものや、シンプルにソルトクリスタルのみのものもありますが、まぁ嫌いな臭いじゃなければなんでも使ってます。一番使うのがやっぱりお買い得なEpsom Salt。ドラッグストアで4キロくらいのが6ドルくらい?(忘れた)で買えます。
毛穴を開く効果があるとか聞きましたけどどうなんでしょ?
てゆーかですね、前にどっかのマーケットでエッセンシャルオイルで香りつけしたシーソルトが売っていたので買ったんですよ。香りもいいしルンルンオンプB2だったんですが、使ってみると浴槽にすんごいエッセンシャルオイルが分離したんだかなんだかの汚れがついて、しかもかなりねと~っとしていて洗うのが大変なんです。でもまぁせっかく買ったし、と思って使い続けていたら、白い浴槽にうっすら黄緑だか水色っぽい色がついてきたんですって!!せっかく真っ白ピカピカに保ってたのに!!!sn
それ以来使ってなかったんですが、こないだ久しぶりにお風呂に入ったとき、前は別のバスソルトが入っていた入れ物の中身がそのソルトだということを忘れていて、じゃばじゃば~と入れてしまったんですよね・・・。即水面に浮かぶ黄緑水色の物体を見て一人でうがーっ怒と叫んでしまいました・・・(お隣さんか上の階の人に聞こえただろうねぇ。風呂場は声が響くから)。幸い、もう1回分も残っていないので、さっぱりした入浴後に必死になってゴシゴシ風呂掃除することももうないとは思いますけどね。
香りはココナッツライムだかなんだかで、わたしのツボにはまる好きな香りなんですが。
これからはおとなしくドラッグストアのエプソムソルトで入浴します・・・

じゃ、風呂入って来よ。

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 


