

デカ。

あと少しで降雪量の記録更新らしいですね。60年?70年ぶり?
朝の天気予報で、「今週記録更新には及ばなそうです・・・!!」って残念そうに言ってました。ヤケになってないか?
さてさて来週末はイースターですね。
結局何の計画も立てずじまいです・・・。4日間のうち、1日か2日は大きなモールも閉まると思うので、ぶらっとショッピングってわけにもいきませんからねー。
家で映画鑑賞かな。

最近、初めてLaw & Orderを見たんですが、結構好きかもしれない、このテのドラマ。
人気ドラマシリーズだし何度も見てみたいなーとは思ってたんですけど、シリーズものって初めから見たいんですよねー。だからあえて見てなかったんですが、たまたまいつも通りテレビの前でぼーっとしていたらこの番組が始まって、見てしまったからには続きが気になって・・・。
日本でも刑事ドラマ好きだったし。あのありがちなキャラ設定と話のクサさとかパターン化してるとことかが、安心感持って見れて好き。
内容の深いものとかも好きですが、いつも気軽に見れるのはやっぱりこういう1話完結タイプのドラマかな。
言葉遣い荒い部分多かったですけど(1話しか見てないのでいつもそうかはわかりません・・・でも主役キャラたちの話し方なのでたぶんいつもでしょう。日本の刑事ドラマもそんな感じですよね?)、刑事モノ好きな方はぜひ見てみてください。登場人物知らなくても、こういう刑事モノはたぶんそんなに困らないと思うので。わたしもこれからちょこちょこ見ようっと。

なぜか持ってるCSI(刑事ドラマのはず)のDVDたちも近いうちに見てみようかなー。
(こうやってますますテレビの前でソファと一体化していくのだ・・・)

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 


