

アブラが・・・

やっと少し暖かくなりましたね、トロント
雪が解けてまた泥雪道になりそうですが・・・。
今日はなぜかずーーっと木曜日だと思って(水曜日だという認識はあったのに)、いろんな人を混乱させ、自分でも混乱し、聞きなれた同僚のぼそぼそ早口も聞き取れず「・・・え?は?何だって??え???絵文字名を入力してください」とアホな反応をしまくりました絵文字名を入力してください。アタマが明らかに働いてませんねぇ。え?いつもはもうちょっとマシなはずです・・・。

ところで、普段からくだらない細かいことがなんとなく気になるヒマ人のわたしですが、さっき食器を洗っていて一つ思い出しました
こっちの食器用洗剤って油汚れ落ちませんよねー!!!確実に2度洗いするハメになります。それもスポンジにもついてしまっている油をゆすいでからまた洗剤を付け直さないと落ちない!!
いつもは自然派洗剤を使っているんですが、もらいものの洗剤があって捨てるにも忍びなかったので、使うことにしたんですよね。なんか人に「これケミカルばりばりで体にも環境にも悪いからアナタ使って」ってあげるのもなんですし・・・(だって洗剤みたいな使えるものあげると絶対「なんで使わないの?」って聞かれるでしょ・・・うまい言い訳も思いつかないし)。
そんなわけで、自然派の製品でもいっぱい使って泡泡が流れていくのを見ると後ろめたいのに、普通の洗剤ならなおさらです。なのに汚れが落ちなくて余分に洗剤を使うことになるってのはどうもねぇ
この洗剤、CMではさらっとしっかり汚れが落ちるみたいな大嘘ついてますよ・・・。
他に何かいい方法あるんでしょうか。おばーちゃんの知恵袋って言う本ないかなー。


  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 


