

ふらりとカフェに

この週末はなんかびっくりするくらい早く過ぎた気がします・・・。特に何もしてないんですけどね?・・・だからかっ?
昨日友達何人かと中途半端なお昼ご飯を食べに行ったんですが、たまたまうちの近所にいたので適当にレストランを探したら、よく通り過ぎるところに実はいくつかレストランがあってびっくりいや、そのうち2軒は知っていたんですが、他にも普段から行けそうなお店発見。この辺何もないので、新たに食べに行けるところが見つかって嬉しいですー。
一緒に行ったうちの一人はわたしのうちからすぐのところに職場があるので、彼女もお昼ごはん食べるところが増えたって喜んでました。
今日は割と暖かかったので、ふらっと出かけてみたんですが、ショート丈のダウンを着ていたのでだんだん足が冷えて痛くなりました(ジーンズ履いてたしね)・・・。休憩にコーヒーでも飲みに、と思っていつも行くお店をのぞいてみたら、ちょうど週末の午後で忙しい時間帯で狭い店内は満席
仕方なくとぼとぼと歩き続けました(TTC乗ってもよかったんですけどね・・・なんとなく)。
トロントには(カナダの大き目の都市どこでもそうだと思いますが)街中いたるところにコーヒーショップがありますが、最近何度か大手チェーン店で買ったコーヒーがびっくりするくらいまずいことが続いて(もともとそんなにおいしくもなかったけどあちこちにあるから便利)、ちょっと行きたくないんですよね。しかもそれが大手何社かのうちの3つですから・・・。
で、お気に入りのお店がダウンタウンにあるので、うちから遠くてもよく行くんですけど、そこは早くに閉まってしまうので、夜ご飯食べた後に行くところがなくてたまに道の真ん中で立ち尽くしてしまいます(アホです、すいません・・・)。大手チェーンでもまだたまに行くところはあるんですが、よく一緒にいる友達がそのコーヒーショップ嫌いなんですよねぇ
まぁ他にも何店か好きなカフェはあるんですけど、この一番好きなお店ばっかりにどうしても通ってしまいます。
とゆーことで、もっとおいしいコーヒーが飲める居心地のいいカフェ探しを始めなければです
個人経営のカフェがやっぱりいいですね。その店の個性があるし、店によって使ってるコーヒーが違ったりするし。
ダウンタウンに限らず、あちこちにいいカフェはあると思うので、ぜひお散歩ついでに探してみてくださいねーそしてわたしに教えてください)。

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 


