スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スキンケア用品

乾燥のせいで腕と足がめちゃくちゃ痒いです
たまにぼーっとしているときについバリバリ掻いてしまってひどいことになったりするんですよねぇ(バカ)。
ボディローションなどはいろいろ試しましたが、やっぱり潤いが持続する完璧な(大げさ)ものにはまだ出会ってません。つけて1~2時間後にはまた肌がかさつくようなものもありましたし
わたしが個人的にマシだなと思ったものはこちら。

ご存知The Body Shopのボディバター。
the body shop body butter

いろんな香りがあって選ぶのも楽しいですよねー。わたしはやっぱりココナッツが一番好きですが、夏は柑橘系を使ってみたり、季節によって使い分けてもよいですね。わたしとしては若干お値段高めなので、たまーに2つで$$というセールをやっているときに購入します。1つ使い切るのに結構かかるので経済的かな?
どうやら桜の香りのものが出るようですよ。ジンジャーやザクロのものも期間限定で出てるんですね。こんどお店に行ってこようかな。無駄遣いをしないよう強い意志を持って行かねばですが・・・。

あと、どこでも売っているAveenoのボディローションも割りと潤いましたよ。大きいボトルが$10くらいで買えるので、たっぷり使ってました。
Aveeno Body Lotion

このブランドのハンドクリームもべたつき過ぎずに潤って愛用品のひとつです(ハンドクリームは毎日何度も塗りなおすので、かなりいろんなものを使いました。また別の機会に書きますね)。

他には王道のDoveやOlayもいいんじゃないでしょうか。
今気になっているのがAvalon Organicsのスキンケアライン。
Avalon Organics

友人に薦められたこのブランド。今ハンドソープなど使っていますが、香りもよくてなかなか良いです。他のオーガニック製品に比べてお値段もお手ごろです。日本でも販売されているんですよね?

他には、これも友人のオススメで試してみたYves Rocherというブランドのものも使ったことありますが、安いんですけどどこまでナチュラルなのかよくわからないんですよね。おもしろいマーケティングの仕方で結構好きなんですけども。でもフェイシャルケアのラインはわたしには合わなくて、顔に湿疹が出たので使ってません。1種類しか試してないのでもっと他を使ってみたらいけるかもしれませんが。

後は、良さそうなものを見かけては使ってみています。最近は自然派の製品を買うようにしていますが、まぁ気が向けば普通のも買います。
肌質など個人差がありますので、ご自分にあったものを探してくださいね
スポンサーサイト

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。