

ペットシッター

ペットを飼っている人が非常に多いカナダ。日本でも多いですっけ?
わたしの周りにペットを飼っている人が少なかったので、あんまりそういう印象がないんですが。
それはさておき。
日本人よりも確実によく遠出するカナダ人。でも犬や猫を連れて行けないときは、家族や友人に頼みますよね。で、トロント市内に家族が住んでいない友人たちから、わたしもたまに犬や猫のお世話を頼まれます
動物は好きだけど、ちゃんと責任持ってつきあえるかどうか自信がないので(実際に飼いだしたらいつも一緒にいたくなるよー、とは友人談)、こういう機会に相当楽しんでいます
子供の頃、犬か猫が欲しくてしかたがなかったけどうちの家族が動物嫌いなのでそれは叶わず、今自分で飼える余裕がいろんな面でないのでそれもムリ。でもたまにでも、犬や猫と戯れられてやっと願いが叶った気になるんですよねー(違うけど)。
でもやっぱり服が毛だらけになるのはなかなか慣れないですねぇ。遊んでる間はいいんですけど、家に帰って着替えるときにぎょっとします。潔癖症の人でペット飼ってる人って毛が抜けない種類のペットを飼うんでしょうかね?わたしは潔癖症じゃないけど。

ときどき満喫する癒しの時なわけです。マイナス20度での犬の散歩はちょっとつらいですが・・・

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 


