

ギフトラッピング

仕事が忙しくて家に帰ったらぼーっとしてしまっているのですが、今週は他にもやることがいろいろあってぼけぼけもしれいられないもよう・・・。でも今日もぼんやりしてしまって予定していたことをいくつか片付け忘れました。自己嫌悪ー

最近、プレゼントを贈る機会がやたら多いんですが、そのプレゼントたちをラッピングするものを探して奔走してます。まぁそれはちょっと大げさですが・・・。
日本では店でかわいく無料でラッピングしてもらえてラクちんですが、こっちはそんなこたぁやってくれませんからね・・・。ラッピング用品も日本のほうが確実に豊富でかわいい
まぁ、日本のものと比べてるから余計かもしれませんが、ラッピングペーパーもかわいくないし、種類も少ないし、その他小物も少ない!!
てなわけで、なかなか気に入ったものが見つからないわけです。でも最終的には、どうせびりっと破られてぽいっと捨てられる運命なんだから、ブサイク過ぎなければいいか、と適当なもの買うんですけどねー。
でももらったときの見た目の印象って良いにこしたことないですよね??あ、でも、中身がしょぼかったら見掛け倒しになるか・・・。

これからしばらくプレゼントを贈る機会が続くので、いろんなものを買い込んでおいたほうがいいかもですねー。みんな同じ仲間内なので、全く同じものでラッピングするとあまりにもあからさま過ぎるかなーとか考えすぎてます
あ、でも、こっちでは紙袋の種類が多くて好きです。よくプレゼントのラッピング(中にモノを入れて上にティッシューというペラペラの紙を突っ込んでおしまい)に使われるからかもしれませんね。紙袋だけはたくさん買い置きがあります(笑)。


  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 


