

謹賀新年

改めまして、新年明けましておめでとうございます

わたしは結局、家でのんびり年越しそばをすすりながら、市庁舎前のカウントダウン中継を見ながらの年越しでした。
友達が年が明ける前にうちに到着する予定だったんですが、まぁ間に合わなかったので、年が明けてから年越しそばを振舞いました。
久しぶりに日本の家族に電話して、コーリングカードを使い切るべくダラダラと長話。メールのやり取りでなんとなくの近況は知っていたものの、やっぱり電話でいろいろ話すと違いますね。もっと細かくみんなの様子がわかってよかったです。2007年はうちの家族一人一人に本当にいろんなことがあったようで、2008年はよい事は引き続きやって来るように、悪いことはできるだけやって来ないように、と祈りたいと思います。

それにしても、一応年末に大掃除らしきことをしたんですが、やっぱり部屋がきれいだと気持ちいいですねー。いや、普段も掃除はしてますが、キッチンの壁や天井も磨いて冷蔵庫もきれいにし、そのほか普段はめんどくさくて適当に済ませてしまうような箇所も丁寧に掃除すると、やっぱり違いますねぇ。
今日のお昼はお雑煮を作ったんですが、昨日はその買出しと下ごしらえやら年越しそば作りやら掃除やら、バタバタと過ごした大晦日となりました。
TTCが年明け直後12時1分から午前4時まで、運賃無料にしていたようですが、1時過ぎに地下鉄に乗っていた友達が、かなり混んでいたと文句を言っていました・・・。ワカモノたちが騒いでいたようですね。それを聞いて「若い子たちは・・・」と思うわたしはもうトシですねぇ。こっちにいると割りと若めに見られてつい学生くらいの気分になりがちですけどね

新年の抱負は、行動を起こすこと、でしょうか。去年が「現状維持」だったので(とっても後ろ向き・・・)。
みなさんにとって良い1年になりますように

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 


