

ホームパーティにはまず広い自宅・・・。

今の部屋に引っ越してきて1年以上経つんですが、実は友達が来たのはたったの2回
なかなか少人数で呼べる友達がいないので(呼ぶとしたらもっと大勢、みんなおいで~ってことになる・・・)、たまたま機会がなかっただけではあるんですが。あと、結婚している彼氏彼女と同棲している、という、普段家に帰る理由のある人たちが多いのもあって、なかなか「今から行くね~」という友達がいないし、わたしのほうからも気軽にお邪魔しに行けなかったりします。考えすぎですかね?
でも、そのうち(近いうちではないですが・・・)大勢になってもいいからうちで何かの機会に集まろうかなー、と最近考え中です。でもまずとにかく狭いので、呼べるのは10人が限界(それでもかなーりぎゅうぎゅう詰め)、キッチンもちーーーさいので料理を用意するのはかなり大変なので飲み会が妥当、でも冷蔵庫も小さい、それに座る場所があるのか!?とか考え出したらやっぱりムリな気がしてなりません・・・。まぁ、のんびり考えます(=実現させる気特にナシとみた)。
考えてみれば、同じ家で1回以上年越しするのはこの部屋が初めてです・・・。さすがに物は増え続ける一方で、いい加減引っ越すのもかなり大変になったので(家具もあるし)、当分引越しする予定はないですけどね。立地も気に入ってるし。家賃が高いのがイタイです・・・。


  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 


